ねいろ便り

私の作る器が誰かの暮らしを彩ったり、美味しくしたり、楽しくしたり、応援したり、できると信じて今日も制作しています

見切り発車で行こう、と、20食健康法の話

2020-06-28 | キッチンラボ



見切り発車の話と20食健康法の話をなかなか投稿出来ずに日にちが過ぎて行きました、
なんだろな〜やらなきゃと思うこと多く、その割に出来なかったりして気忙しい毎日を過ごしております、

見切り発車の話は、先日知り合いの陶芸家さんの仕事場にお邪魔して同業の悩みなどなど話していた中で、陶芸村を空けておかずに少しでもお店やればいいじゃんということを提案されたんですが、そうなんだけど、そう思ってるけどなんか忙しくてできないと言いますと、それは無理にやらないと出来ない、と言われました
本当にそのとうりと思ったんですね、何かやろうと思ったら日にちを決めて強引にやらないと出来ない、準備ができたらやろうなんて思ってたら永遠にできない、そうなんす、やります、ここで言ってしまったからやるやる詐欺にならないように、
なんでもそうだよね、とりあえず始めてやっていく中で整えていく方式でやります、体勢整わなくても見切り発車で始めます、月一でもやりますよ〜来月から!でんさんでようじんの回顧展もあるからね〜もし今年陶芸村使えなかったら返却を考えなきゃだわ!
そんなこともあり、こないだ陶芸村見に行ったら盗難にあってました!
前から木の看板や石うすなどちょこちょこ盗まれたりしてましたけど作品まで!重たくて私が動かせなかったようじんの作品、ショックで何度か往復し他に置いてあった作品を家に持ち帰ってきたけど重くてまだ車に乗せっぱなしだわ、乗せたんだから下ろせるはずだよね〜

もう一つの話20食健康法というのは週に1日だけ朝ご飯食べない日を作り、リセットすることで空腹の感覚、満腹の感覚を思い出して食べ過ぎを防ぐ方法です、週3食全部食べると21食で1食だけ抜き20食にするだけです
脳梗塞を恐れて食べ過ぎないように気をつけています、高血圧だしね、
朝食べない人も多いと思いますが毎朝食べてる人からすると週1食抜くだけでもキツいし、けっこう効果あってね〜
痩せます、普段も食べ過ぎなくなるから
週に1食だけなので体に負担も少ないしオススメです!コロナ太りしちゃった方お試しを、
アプリで摂取カロリーを調べるダイエットも良さそうですよねー


オヤツー


これ、ちょっと組み合わせ悪めの普通のごはんに見えますが
犬ごはんです🐕
蒸し野菜以外はパスタはお昼の残り、お肉は昨日の残りですが
今まで食品トレーに入れてだんだけど、歳とってこの頃は上手に食べられなくなってしまいトレーをひっくり返してしまうことが何回かあって陶器に変えました
そしたらこれが安定した形がなかなか良くって、犬用に売り出そうかと思ったり👍





コメント    この記事についてブログを書く
« 見切り発車で行こう | トップ | fuwari ー柔らかな造形ー 加... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿