ねいろ便り

私の作る器が誰かの暮らしを彩ったり、美味しくしたり、楽しくしたり、応援したり、できると信じて今日も制作しています

酒粕パック やってみました

2009-03-03 | 日記
最近、酒粕にはまっています
鮭や金目鯛、塩サバなど一週間くらいつけこんで焼いて食べたり
酒粕入りケーキもおいしかったです バレンタインに作った酒粕トリュフもなかなか美味でした

最近ちょっと真面目に仕事し、お肌も疲れてヨレヨレ(気分だよ)だったので
お肌をよしよしといたわりたくなり前から気になっていた酒粕パックに挑戦してみました

やり方をネットで探しましたがうちにある酒粕は圧縮された板状のじゃなく、すでにペースト状になっているのでそのまま塗って3分くらいして洗い流しました(簡単だな)

結果はなんとなくつやつやしっとりしましたよー
けど手はだいぶあれていたせいかヒリヒリしてあわてて洗い流したのでした

お肌の弱い方やアルコール入りの化粧水苦手な人はTRYしないでくださいねー  
コメント    この記事についてブログを書く
« 昨日の続きですが | トップ | ねぎ食べなくちゃ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿