ねいろ便り

私の作る器が誰かの暮らしを彩ったり、美味しくしたり、楽しくしたり、応援したり、できると信じて今日も制作しています

半分赤い

2018-06-01 | 時々一花

「半分赤い」です

白いツツジの中に稀に赤いツツジがポツリポツリ、そして半分赤い子もいて思わず「時々一花」いたしました

先日東京に住んでる友人から東濃地方が舞台になっている朝ドラ「半分青い」のことで、

「朝ドラ見とるで、毎日まっちゃん(コレ私のこと)に会ってるような気ぃになっとった、笑笑」
とLINEが来まして
(エッ、見てないよ〜)「朝ドラ見てみようかな」
「え?朝ドラ、見てないの?そちらはさぞかし盛り上がっているのかと
これからでも見てー」と

時間的にあんま見れないかもだけど、毎日私に会っている気がしていたなんて言われうれしくなって半分赤いの「数日一花」してみたのです、
こんなちょっとしたことがホワンとウレシイ、この頃です

変わって珍しい虫の画像貼ってよろしいですか?ギョギョギョッとするかもよ
よろしい、じゃっ

ギョギョギョッとしました?注、手前が前ですよ、ノコギリは開閉します
珍しいアリ?かと思ったんですが、クワガタアリとかで検索しても出てこない、友人が調べてくれて結局のところ、コレはアリの擬態をしたクモであることがわかりました、アリグモでした、初めてみたわ〜

コメント    この記事についてブログを書く
« 脱、もたもた作陶宣言 | トップ | アトリエ飛行船て所があった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿