ねいろ便り

私の作る器が誰かの暮らしを彩ったり、美味しくしたり、楽しくしたり、応援したり、できると信じて今日も制作しています

青山スクエアでの女性職人展 ありがとうございました 

2013-08-11 | キッチンラボ
女性職人展 終了いたしました
お出掛けくださいました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

回を重ねる毎に自分にとって大切な展覧会になり
来年もまた同じ時期に開催されるそうで、今から楽しみです 
一年後、少しでも今より進歩していたいと思います 

最終日7日に日帰りで片付けに行ってきました
その際に時間つぶしで食べた「だし茶漬け」というのを
昨日、家のお昼に再現してみました



しっかり効いたおだしで食べるお茶漬けで具材はいろいろなんでもアリ
この日はたたき山芋、鳥肉、しそ、小ネギ、きゃらぶき、そしてわさび

お店でいただいたのは小エビ、貝柱、あげちくわ、そしてわさび でした
お店のは小鉢2品とお漬け物もセットになっていました

おだしの入った急須が一人一人についてくるので自分で少しずつ足したりして楽しく、いい感じと思いました
お店は狭くシンプルなつくりですが一人で寄るには入りやすく常時並んでる人が絶えない繁盛店でした(店名はだし茶漬け、えん)

どんぶり作ろかな(写真のは漆、アスパラの絵が描いてあります)
コメント    この記事についてブログを書く
« 展覧会明日からです | トップ | 夏休み自由工作ワクワク体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿