富田林百景+ 「とんだばやし」とその周辺の魅力を発信!「ええとこ富田林」

大阪の東南部に位置する人口10万ちょっとのごく普通の町、富田林。その魅力を、市民の手で発見していきます。

散り初め~狭山池のコシノヒガン桜2021 4

2021年03月25日 | 

2021年3月24日 13:04 大阪狭山市池尻中 狭山池博物館

桜をちぎったわけではありません。桜をかこみました。念のため。

 

手毬のように、ぽんぽんになっているコシノヒガン

 

狭山池東側 桜並木 青いのはアカマツ

 

桜とゆきやなぎ

 

記念写真

 

多くの人出

 

あったかいのでウォーキング

 

春らしい昼下がり

 

バス停も桜に囲まれて

 

狭山池博物館

 

博物館北側

 

博物館の石垣

 

北堤からの展望

 

「大阪狭山城の春」

うそですよ、博物館の石垣

 

北堤裏の桜&ゆきやなぎ並木

 

北側の道路より北堤を望む

 

石垣より北堤

 

北堤裏の通り

 

北堤裏の通り

 

北堤の桜並木

 

ピークをすぎて、すこし散り始めています。

 

今日はいい天気

 

多くの方が桜を楽しまれています。

 

西側より北堤を望む。

 

西側より東の桜並木。背後の山は金剛山。

 

二上山と狭山池博物館

 

北堤と龍神社

多くの方が思い思いの桜を楽しまれていました。

 

関連記事:ことしは早うおまっせ~狭山池のコシノヒガン2021 2021.3.15

狭山池のコシノヒガン2021 2 2021.3.18

満開 狭山池のコシノヒガン2021 3 2021.3.23.

写真撮影:2021年3月24日

2021年3月25日 ( HN:アブラコウモリH )

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〈リバイバル・アーカイブス... | トップ | 錦織公園の桜2021 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二上山の日の出 (さえこ)
2021-03-25 09:03:48
喜志の宮の日の出は4月のいつでしょうか? 何時からでしょうか?
返信する
喜志の宮の日の出 (アブラコウモリH)
2021-03-25 19:04:15
喜志の宮の日の出は、毎年4月6日 5:56頃です。4/5~7の間であれば、すこしずれますが、真ん中あたりから見られます。
秋は9月6日 5:52頃に、またもどってきて同じように見られます。同じく9/5~7でもOKです。
残念ながら、3日間とも雨や曇りで見れない事もありますね。一度完璧な日の出を撮りたいです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事