富田林百景+ 「とんだばやし」とその周辺の魅力を発信!「ええとこ富田林」

大阪の東南部に位置する人口10万ちょっとのごく普通の町、富田林。その魅力を、市民の手で発見していきます。

満開 狭山池のコシノヒガン2021 3

2021年03月23日 | 

2021.3.20. 8:25 大阪狭山市池尻中 狭山池北堤

 

狭山池博物館

 

風雲 大阪狭山城

ではなくて、狭山池博物館北側です。

 

大阪にいち早く春を告げるコシノヒガン(越之彼岸)桜

 

花びらがすこしカールしていて小さめで濃いコシノヒガン桜

 

清楚ですが華麗です。

 

花の美しさに息をのみます。

 

石垣の重みにゆきやなぎの白とコシノヒガンの桜色が映えます。

 

北堤桜並木 ここは開花が少し遅め。

 

やっぱり来ていました、メジロ。

 

厳しい冬を越えての春

 

東側の桜並木

 

犬の散歩、ウォーキング、ランニングと多くの方が通ります。

 

北堤のメインストリート

 

ここではよく卒業記念や入学お祝いの写真、ワンちゃんの写真など記念写真が撮られています。

 

博物館北側の道路より北堤を望む。

 

風のない日は水面が鏡のようになります。

 

春の暖かさを感じます。

 

北堤下の桜並木 私の一番好きな場所

 

春を告げる狭山池のコシノヒガン桜

 

関連記事:ことしは早うおまっせ~狭山池のコシノヒガン2021 2021.3.15

狭山池のコシノヒガン2021 2 2021.3.18

狭山池の朝日 1 2020年3月 2020.3.24.

写真撮影:2021年3月20日

2021年3月23日 ( HN:アブラコウモリH )

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここどこでしょう?駅から見... | トップ | 〈リバイバル・アーカイブス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事