富田林百景+ 「とんだばやし」とその周辺の魅力を発信!「ええとこ富田林」

大阪の東南部に位置する人口10万ちょっとのごく普通の町、富田林。その魅力を、市民の手で発見していきます。

〈リバイバル・アーカイブス〉けあぱるの桜2021

2021年03月23日 | 

〈リバイバル・アーカイブス〉2023.3.13~3.27

原本:2021年3月23日

2021年3月22日 富田林市向陽台一丁目4-30 富田林市ケアセンター けあぱる

静かな深い谷池の九郎五郎(くろご)池とPLの大平和祈念塔、そして新たに建て直された富田林病院。

けあぱるの遊歩道からのビューポイントです。

 

ソメイヨシノは三分咲きから八部咲き。

 

この早咲きの八重桜、ソメイヨシノに先立って咲いています。

 

小手毬のようなソメイヨシノ

 

まわりは羽曳野丘陵の自然が残っているので野鳥がやってきます。

こいつは割と人なつっこい、ときどき見かけるシジュウカラ。

 

こいつはめちゃめちゃ人なつっこい、この時期と秋にめちゃめちゃ見かけるメジロ。

梅や桜の花が咲くとざわざわしています。

 

これからソメイヨシノが満開になり、華やかになるけあぱる周辺です。

 

九郎五郎池とPLの塔に色どりを添える早咲き桜。

関連記事:けあぱるの桜 2020 2020.4.5.

【特集】 富田林桜めぐり 2019 2019.5.19.  

けあぱるの桜 2018 2018.3.30.    

けあぱるのさくら 2017  2017.4.10.

けあぱるのさくら 2016  2016.4.3.

けあぱるのさくら 2015  2015.4.2.

けあぱるの桜  2014.4.8.

写真撮影:2021年3月22日

2021年3月23日 (HN:アブラコウモリH )

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開 狭山池のコシノヒガン... | トップ | 散り初め~狭山池のコシノヒ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事