富田林百景+ 「とんだばやし」とその周辺の魅力を発信!「ええとこ富田林」

大阪の東南部に位置する人口10万ちょっとのごく普通の町、富田林。その魅力を、市民の手で発見していきます。

狭山池のコシノヒガン2021 2

2021年03月18日 | 

2021年3月18日 13:49 大阪狭山市狭山 さやか公園

 

ここ2、3日の陽気であっという間に八分咲きになりました。

 

もう満開まであと2、3日?

 

土、日は天気が悪いので、あす金曜日か月・火曜日あたりが見頃のようです。

 

狭山池北堤 ゆきやなぎは満開。コシノヒガン桜は個体差はあるものの、3~8分咲きです。

 

狭山池博物館と北野田高層マンション群を狭山池北堤より望む。

 

博物館の北側

 

北堤より二上山。

 

北堤の階段を博物館側に降りた所。ここが一番のビューポイント。

 

1周2850mある狭山池の外周遊歩道

周りを桜が取り囲みます。特に東側がいまよく咲いています。

 写真撮影:2021年3月18日

関連記事:ことしは早うおまっせ~狭山池のコシノヒガン2021 2021.3.16 

2021年3月18日 (HN:アブラコウモリH )

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じないまち雛かざり~旧杉山... | トップ | 《リバイバル・アーカイブス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事