富田林百景+ 「とんだばやし」とその周辺の魅力を発信!「ええとこ富田林」

大阪の東南部に位置する人口10万ちょっとのごく普通の町、富田林。その魅力を、市民の手で発見していきます。

近つ飛鳥博物館の梅林 2019

2019年03月17日 | 

 

 2019.3.15.17:05 南河内郡河南町大字東山299番地 近つ飛鳥博物館

 

今年の梅は早いと聞いていましたが、なかなか行けず3月15日に見に行きました。昨年は満開であった木も今年はすでに終わっていました。

 

終盤かろうじて咲いていてくれた梅の花

 

設計者である安藤忠雄氏の呼びかけのもと、みなさんの寄付で、1本1本梅を植樹し育てておられます。

今年は恒例の安藤氏の講演が中止になってしまいましたが、梅は可憐に咲いていました。

 

横穴式石室としだれ梅

 

 八重の梅が咲き出すともうすぐ狭山池博物館の越乃彼岸桜ですね。

 

関連記事:梅の花 の画像近つ飛鳥博物館の梅林 2017 2017.3.11.

             梅の花 の画像近つ飛鳥博物館の梅林 2016 2016.3.10.

       梅の花 の画像 近つ飛鳥博物館の梅 2015 2015.3.6.

 2019年3月17日 ( HN:アブラコウモリH )

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〈リバイバル・アーカイブス... | トップ | 〈リバイバル・アーカイブス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事