つれづれなるまゝに、野ざらし。

馬鹿ばっか大集合。

OOSAKA TOUR 2007

2007年06月10日 | つれづれ
9日、10日は年に1度の地元消防団の旅行でした。
第1日めは焼肉in鶴橋。
焼肉ホルモン「空」ってトコにいったんだけど安かった。そしてメチャうま。
肉がやらかい。タレとの相性もいいねぇ。
満腹満足でビールももちろん堪能して10人で4万チョイ。やっすぅ~。
店を出るとズラーーーっと行列。この味と値段なら並ぶのも納得。
ワタクシ達は消防団なのに水ももらさぬ段取りの良さで予約しといて良かった~
その後ニューハーフなお店、心斎橋の「冗談酒場」へ。
ボボボ、ボク、こういう店初めてなんですぅぅ。
ニューハーフのおねぇさんはキレイだねぇ。そして面白い。トークがはずみます。
ショーも堪能!
男の客より女性客の方が多いってどーゆー事?ま、分かりますけどね。

さて、酔いも回った深夜12時。「神座」でラーメンも食ったし、どうしよっかな?
でも、もうチョイ飲みたい気分。
ホテルから近いひっかけ橋周辺のショットバーを探すけどイマイチ良さそうな所が見つからない。
ガールズバーのお誘いを受けるけど、いまさらウルサイのはちょっと。
もうチョット、と歩くと雰囲気の良さそうなごはんcafeを発見。迷う・・・深夜にごはんか~。
明日の胃もたれを想像してコンビニがないかキョロキョロ。
ソルマックの購入計画を画策するが生憎近くにコンビニはなし。
ツイてないぜ。こーゆー時はさっさと帰って寝るのがイイような気になる。
と、言う訳で1日めは強制終了。

2日め。朝はいつもどおり7時に起きる。
朝の繁華街を歩くのはオモロイ。祭りの後のような感じ?
ドンキ周辺をウロつく。帰る途中のキャバのお姉さんの顔に疲れがでてますな。
ま、腹へったんでマクドへ。
と、マクドの中でキャバとホストが盛り上がってる。そんな午前8時。

ベタだが通天閣に登りビリケンさんにマイサン・恭太朗の健やかな成長を願う。
そして串カツで昼飯。うーーーむ。泥酔する。
午後4時前から今回の度のメインであるNGKで吉本を見るんだけどちょっと時間があるな~。
そんな時はもちろん、立ち飲み屋へ。
ウダウダ言いながらビールを飲み、おでんを食う。
パチンコ屋へ行っていたメンバーは総じて負けてるみたい。格言にもあるでしょうに。
「旅先のパチンコは勝てない」と。
そうこうしてるうちに吉本が開演。大入りですな。
もちろん、消防団なのに水も漏らさぬ段取りでネットワークを最大限に利用し、手に入れたチケットは最前列。
芸人さんを見上げます。
今日はトミーズ、桂文珍、大木ひびき・こだま等々でした。
そして新喜劇。辻本茂雄が座長の公演でした。
めちゃ笑った。ほんと面白いな~。また来よ。

我が消防団は旅行でいつも伝説を作る。
今回の伝説は、泥酔のままホテルの場所がわからずに深夜3時までミナミをうろついた人でした。
仲間の結束とリフレッシュが出来て、明日からの消防活動を頑張る活力になりました。
ずっと笑いっぱなしの旅。面白かったです。
あぁ来年が待ち遠しい。
ちなみにワタクシの今回の予算はお土産も買って9000円ほど。やっすぅ~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおとも)
2007-06-11 07:47:43
お楽しみだったご様子で。
ガルズバはフィッシングショーの後にコアなメンバーが集まる場所ですわ。
前田商店はマンネリ化?
最近は吹き矢のお店が流行かも?


返信する
純粋な観光で (風族)
2007-06-11 12:38:37
大阪に行くって滅多になかったんで楽しめました。
やっぱし、もうちょっと飲みたかったですわ~。
次はガルズバに行ってみます
返信する

コメントを投稿