olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

時間が ない。

2012-09-10 11:30:23 | 自分のこと
横浜へ帰って来てから
時々 猛烈にイヤになる瞬間があります

時間があまりにも 決められ過ぎていて
時間に縛られてしまい 
身動きが取れない時・・・

あ~~~
何もかも やらずに 家から
出るのを 止めようかと 思います

時間に追われる
そんなに 忙しい身でも ないんですよ
でも 出掛けるためには
この時間の電車に乗って バスに乗って
・・・この時間に家を出て

そんな ほんの 少しのことなんですが
島に居た時は 全て自分で
運転して 自分で急いで 
自分の中で 時間を組み立てていたのが

全て ある意味 人任せ
バスの時間も 電車の時間も
私の一存では 動かないですよね(笑)
ふぅ~~

そんな中


桜木町でひと月に1回のイベント
日本丸の船の帆が空いっぱいに 広がっていました
青い空と 白い雲に 白い帆

都会なのに 都会の景色なのに
なんとなく 時間がゆっくりしていました



ランドマークタワー
こんなに大きいんですね
つくづく しみじみ

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の集大成? | TOP | 明日 バリアフリーフェアー... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく (雪上の翁)
2012-09-10 21:36:16
私も仕事内容が変わってから時間があっと言う間に過ぎ、、、
だいぶ慣れましたがそれでも毎日しんどいな~って思います(~_~;)
時間ってその時々で全然流れ方が違うんだなと、、
この歳になって今更ながら痛感してます~^^;
返信する
矢の如し (olive)
2012-09-11 21:19:16
本当に早いです
何でしょうね…

島では島なりに忙しいのですが
縛られない忙しさでしたね
自分の時間を作らないと‥。
そう思うものの その時間すら(涙

桜と一緒に遊ぶ時が
一番シアワセな 私だったりします
返信する

post a comment

Recent Entries | 自分のこと