olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

夏の集大成?

2012-09-01 09:57:55 | 自分のこと
なんで 9月なのでしょうか?
どうして 暑いのでしょうか?
本当に 9月と語ってよいのでしょうか?

9月になる前に 夏の最後にふさわしく
「フローズンビールは 飲んだかぁ?」
「まだかぁ~~」
「飲んでおこうぜぇ~~」
「ただだ ぜぇ~~」

そんな 勢いで
暑さで 壊れながらも・・・(笑)
行ってきました キリンビアビレッジ
フローズンピール見学へ♪
いつもの見学とは違い お昼の時間帯の開催で
なんと フローズンビールが試飲できるんですよ

いつもの見学会にプラスして
フローズンビールのポイントを みんなで
呪文のように 繰り返しながら 見学
「泡が フローズン」
「ツンとした 泡」
「-5度の泡で 冷たさ30分キープ」

これ言えないと飲めません(嘘)


お初の フローズンビール
ビールを注ぎ 専用の機会で泡を乗せる
ビール+ソフトクリーム そんな感じ。
なので 泡が上手に盛れる 
プロのお姉さんと ビギナーのお姉さん 
で雰囲気が違う!

私のは さて どちらでしょうか?



夏と言えば 最後にもうひとつ
毎年 かならず1匹は 救出しています
カブトムシorくわがた
昨年は ノコギリクワガタだったので
今年は…こちら



家出してきたのか 自然のか?
いつも 思いながら 近くのクヌギの木に
逃がしています。
まだ 横浜も捨てたもんじゃぁ ないなぁ
嬉しい瞬間です








Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飽きずに・・・ | TOP | 時間が ない。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただ!? (雪上の翁)
2012-09-02 22:38:07
朝夕は少~しだけ暑さが和らいだようなそうでないような。
フローズンビール、噂には聞いていました、が、
「飲み損ねたぜぇ~~」^^
さて、写真の泡、プロのお姉さん作??
ここ10年くらい天然のカブトやクワガタ、
見てないな~
返信する
3杯までタダ♪ (olive)
2012-09-03 13:03:53
今日もビール日和ですね。
そうですか 雪上の翁さん
「それは 残念だったぜぇ~」
でした(T_T)

ずいぶん昔にも
工場見学へ行っているのですが
今回の方が すごく歴史など
楽しく 初代の宣伝カー(レプリカ)が
置いてあったり 面白かったです。

なによりも 3杯までビールが
タダで飲めるのが 最高です♪
でもね20分しか試飲時間がなく
2杯で 結構 ヘロヘロでした(涙

お隣さんの泡は ソフトクリーム??
そう思うほどでした。
…と言うことは 私の泡は・・・・(笑)

返信する

post a comment

Recent Entries | 自分のこと