(有)オールドマンの旅行代理店

旅の話がメインの予定でしたが、
関係のない話が多すぎて? 
下手な文書です。突っ込み処満載ですが・・・

目からうろこ・・・68

2023年06月07日 | 価値のない話??
知らなかったのは店長だけ見たいか~???

つい先日に知りました。知ったかぶりをして話したら
そんな事は前々から知っていたとか??
そんな事も知らんかったのかと言われるのは、この歳になっても
多いのですがね~????  そんなこんなで、
店長のテンションは一気に下がったのは言うまでも有りません。
それは、宅配物が届いた時です。

品物を受け取ってから、使い道のない、段ボールや袋などは
せっせと送り状を外すしてからリサイクル回せるものは
リサイクルに出しますが、その時に問題になるのが、
箱なり袋に貼り付けられた送り状です。
店長はその部分を切り取ってからリサイクルに出しています。
送り状を外すには結構手間がかかる。
色々と個人情報の書かれた物は、今は処分するに限ります。
店長の事務所には、移転に伴い不要になった、
とある会社のシュレッダーを以前もらい受けました。
10年選手です。もらい受けてから業務用で使用するわけでは無くて、
時々、動かすだけですので、いまだに現役で動いています。


日々は宛名を含む封筒などを処理している。
ちょっとデカイですがこれが有れば、結構便利に使えます。
処理能力も業務用と言う事で高い........
2~3ヶ月ぐらいで、それでもこれぐらい溜まります。
本体が、いっぱいになると市指定のゴミ袋いっぱいになります。
市指定のゴミ袋に入れ替えるのが大変ですが・・・
裁断した物が飛び散ります。掃除機は必須です。
さて送り状を破り取らずにリサイクルなどに回せない物かと
思っていたら・・・・消すと言う事ができる事を
知ったのです。それも簡単な方法で・・・・!!
それは、これです~!!!


コロナ禍の猛威に悩まされた時に、一家に一台???は
常備したアルコール除菌剤を振りかけると言う物です。
店長宅などあちらこちらに転がっています・・・沢山
買ったものです・・・感染予防とは別の使い道が・・・
さて、ふりかけて数分後にティッシュペーパーでふき取ると
消えてしまいます。熱感紙で転写された送り状の文字は
綺麗さっぱりです。少々文字が消えそこなっても、判読は
難しいレベルになる。

これで、破る事は不要になる・・・リサイクルに出すので、
かみの部分が濡れていても自然に乾きますので問題なし・・
ま~手間のかかる仕事が減ります・・・・
自宅にあるアルコールで消える!!とそれを紹介したら、
知らなかったのは店長だけで・・・・!!!
知っていたら教えてくれと叫ぶ店長です。
お粗末な、お話でした~!!!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知りませんでした! (akikan)
2023-06-07 20:33:23
店長と年齢が近い私も知りませんでした!
我が家にもアルコール消毒液は新品が5本有りますので、明日からやってみたいと思います。
返信する
シュレッターの??? (店長です。)
2023-06-08 00:38:58
こんな簡単な方法でプライバシー保護ができるなら、早く教えてと思いました。是非実験を!!!薄く消えただけでも判別に苦しみますので、効果有りの判定です。
返信する

コメントを投稿