(有)オールドマンの旅行代理店

心機一転、ジャンルを問わずです。
下手な文書です。突っ込み処満載ですが、

やってしまった・・・60

2018年05月28日 | あははは~は!!

今日は、商売道具の話・・・・

何時も書いていますが、私は写真撮影が趣味の一つですが・・・・
昨年あたりから、涙を拭きながら、撮影器材の処分を行ってる
のは、以前お知らせしたとおり。それに伴い
色々、お金に替えています。
年金自給生活困窮者ですので、タコの足??手???
を食べる様にしていました。今の所もう処分するものは無し・・
カメラボディだけで、トータールで4台にもなった。
レンズはもう6本も・・・レンズはタイプは古くなっていますが
まだまだ、作品作りには十分使用可能。何年もかかって
月賦で購入、今はローンというので月賦の言葉聞かないが・・
今発売している同じレンズ(価格は高くなっていますが)
とわ言え一世代前の方が中古でも高くなった物もあります。
特別な物は除き中古品ですので・・・しかし高くは値は付きません。
オークションでも取引しています。
そんなか、ほんの数回しか使用していない、
カメラバックも処分した。


長玉をカメラにセットして、予備機2台とレンズ数個、テレコン、
パソコンすべてを緩衝材で保護できるのですが・・・
長い撮影旅で歩き回る時は重宝します。
しかし、この手のリュックは、もうとある事情で持ち込む事が
非常に厄介になりだしました。このカメラバックは、寸法的
大きすぎるのです。
それは、航空機への手荷物扱いの基準に触れるのです。
55X40X25 合計115cm以内 重量10㎏(平均的な航空会社基準 )
特に、この大きさだと100席以下の機体にはまず無理と言うか
違う基準が適用される。このバックで一度国内線で
クレームがつきましたが、
何とか、中の物を取り出して対処した事が有る。
地方の空港でしたので、何か融通がききませんでしたが、
来る時は、何も言われなかった!!と言って通してもらいました・・・
ま~飛行機には乗る事が少ないので良いのですが・・
それと、上記に書いた通り器材も少なくなりました。
ここまで入れて移動することも現在のところはありません。
そこでオークションで売買して、違う物を購入を検討した。
売りだしたら、あれよあれよ~??と言う間に、値段が付いた。
もう、このタイプでこの容量(30ℓ越え)の物は、
新品の価格は想像以上に高い。
売れたので、それを元手に違うリュックを購入することに、
量販店をあちらこちら回りこの一点という事で、
購入したが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この内部に示された図が決め手になったのですが
残念ながら、一つ私のチョンボ!!!で見落していた事が、
それはカメラを入れてセットして気が付いた。
価格もそれなりにして、ショルダーや背中に当る部分は、
今までのよりも快適でお店で下見した時は
これは良いと思ったのですが・・・・・・・・・・・・・
旅に持っていく器材はすべて入りますが・・・・・・・・・・
残念ながら・・・上記の写真のようには入れられないのです。
なぜなら・・・・
私のカメラには全て「バッテリーパック」がセットされています。
その為にすべてレンズ、カメラをばらしてからでないと
入れられない。今までは一台はカメラ、レンズをセットして、
カメラバックに入れていたが、今度は
すぐに使用する時は、カメラとレンズをセットする必要がある
すなわち、これでは使用できない・・・・・
高いお金を出したのに・・・返品は不可の品物ですので、
これはお蔵入りか、再度売り払うかしかない!!!!
「5/28現在まだ事務所で保管中」
欲しい方が見えたら、お安くお分けします。
現在、違うタイプの物を物色はしていますが・・
購入までは至っていません。来月半ばには、
少し仕事をしたお金が入るので、その時に
深く考えようと思っています。
購入を検討される方は、コメント欄にコメントを・・
個人情報は書かないで・・こちらから又コメント欄で
指示をします。  よろしく!!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿