(有)オールドマンの旅行代理店

心機一転、ジャンルを問わずです。
下手な文書です。突っ込み処満載ですが、

うっとしいな、、隣りの国は・・・107

2018年10月05日 | ぼやき

ネットニュースを見ると・・・・

私は新聞は毎日、目を通しますが、
朝一番にするは、ネットのニュースの斜めよみ????と
お気に入りの各サイトのチェックで始まります。
台風の動きも気になる所です。

直接的には、当地には影響はないみたいですが・・
各地に被害が出なければよいのですが・・・次の台風の
卵も発生していると天気予報では伝えていますが・・
台風はもういりません。台風にならなければよいのですがね。
週末は天気は良くないようです。3連休なのに・・・
この連休は私には余り関係ありませんが・・・・

さて、ここから本題です。
ネットニュースと朝、新聞を読むのは、
かれこれ15年以上会社勤めの時から続いています。
隣りの半島の国の事は時々このブログでも話題にしますが・・・・
すり寄ったり、世論をあおって敵対したり、ニュースを
読んでも本当にうっとしい国です。
大体この国は、国際法や国際的な慣例も物とはしない、
節があります。
慰安婦問題も・・・汚い像が大使館の前に居座ったまま・・・・
政府は遺憾に思うと言う談話ばかり・・・・これとて国際法違反。
断固した抗議なり対抗策は取れないのかと思う。
竹島もしかりです。県の方がしっかりしているようにも思えてくる。
国際司法機関に提訴したら良いのですがね・・相手国がいやだと
いったら提訴もできない・・出来ないなら、
日本のポーズだけでも良いのになぜやらない????
もっとも今の政権には、親韓派と言われる〇階幹事長が
居座っているのでかしら????
また国内の都合が悪くなると・・・・日本に行って就職せよと
奨励したり、造船業は政府が補助金の上乗せをしている事は
違反として提訴したりしましたが・・・国が成り立たんとかで
やめる気は無いらしい・・・日本でこの規模でこれらを行うと、
相当厳しい批判が来るはずですがね・・・
そんななか、今度はこんな物に噛みついた!!!!!

旗です・・・これに噛みついてあれやこれやいいだした。
ことの発端は、済州島で今月10~14日に開かれる韓国海軍の
国際観艦式の海上パレードへの参加国が要請されて、参加
することになった海上自衛隊艦船にこの旗を使用するな!!と言いだした。
さて、この旗がなぜ問題かと言うと、
戦犯旗と韓国人言うそうな???
現在、日本では「旭日旗」と言われています。海上自衛隊の
船に掲げられていますので、ご存じの方も多いのでは・・・
なお、「旭日旗」は国際海事機関(IMO)に正式登録された
『日本国旗』です。

この旗は、簡単に言えば、商船の中に自衛隊の艦艇がいたら、
この船は自衛隊の船と一般の船を区別するために、
掲げられる旗です。国際的にも国内の運用に置いても
決められている旗です。
このデザインさたれた柄だけで(こじつけた物でも)一部の
人間が騒ぎ出してあおって、有る事ない事をいいだして、
ハチャメチャな行動をする人種です。
こまった物です・・・・他国の旗にあり得ない意味付け
をしてへいとを拡散してあるのは韓国。
このような国と友好などあり得ない。

こんな国とよく付き合うと思うのは私だけ・・・
大体、招待状が来た時に、断れば良かったのに・・
後の祭りか????  過去の話では、こんな記事も

「過去には韓国に“忖度“した例もある。
2016年5月から6月にかけて済州島沖で行われた
日米韓豪などの合同海軍演習「パシフィック・リサーチ2016」では、
旭日旗を掲げた自衛艦に対する韓国世論の反発を受けて、
参加6ヶ国全ての艦が予定していた済州島への入港を取りやめた。」

もう一つの話は
学校の補助金もしかりです。この学校の扱いは、大きく言えば、
自動車学校と同じ扱いの各種学校ですが、今回無償化に
伴う補助金の廃止に対して、人権、教育の不平等とかで
裁判で争っているが・・・大体日本に住んでいて思想教育を
行っている所に、公金を出している事自体おかしい!!
大体、外国にある日本語学校と言われるところは、
その国から、果たして補助金や助成金を受けているのかしら??
多分無いと思うのですが、ネットで調べても出てきません。
とわ言えいまだに、補助金を出している市町村もあるみたいだが・・・
アイデンティティーの喪失とか言うなら、自国に帰って
教育を受ければ、何ら問題ないと思うのですがね・・・
郷に入れば郷に従えと言うでしょう!!!と言いたい。
考えが古いのかな???
いまだ、戦勝国というバカげた事を言う国にとは、
お付き合いをしなくても良いと思うのは私だけでしょうか??

尖閣は尖閣で、島の周りに赤い国が、ブイを投下し始めたと(10/4)
本日のネットニュースに出ていました。国内大手の旭日を
モチーフに新聞社等、国営TV局は一切載せていないが、
自国の地のあかしのブイを投入したことは、まもなく、
赤い国の主権に変わるのかしら???
こちらも厄介な国です事・・・・
私も少なからず税金を納めています。
国は厳重に抗議したとの事ですが・・・・引き揚げて壊してしまう
事は出来ないのかしら・・・抗議だけでは、どこかの島の様に
なる。外務省もしっかり仕事をしてもらいたいものです。

海上自衛隊は、大変良い判断をしたようです。
この判断に私は支持します。
今後、このような国とは関わりを持たない方が、
懸命だと思います。

海自、韓国での観艦式不参加へ=旭日旗掲揚問題こじれる0/5(金) 13:46配信時事通信

 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181005-00000073-jij-pol
【ソウル時事】韓国・済州島で10日から開かれる国際観艦式自衛艦旗である旭日旗を掲揚しないよう韓国が日本に要請していた問題で、海上自衛隊は5日、韓国海軍に対し、観艦式に参加しないと伝えた。
外交筋が明らかにした。
自衛艦旗は旧日本軍の旭日旗と同じデザインで、韓国国内で軍国主義の象徴とされている。一部で反発が強まっていた。
海上自衛隊トップの村川豊海上幕僚長は2日の記者会見で「自衛艦旗の掲揚は自衛隊法などの国内法令で義務付けられている」と強調。韓国側の要請には応じない考えを示していた。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのとおり (Butadon)
2018-10-05 09:01:42
同感です。

おっしゃるとおりです。

日本の政府はいったいなにをしているのか。

なにもしていないな。
返信する
私の考え (店長です。)
2018-10-05 11:24:39
同調される方がおられた~!!ありがたい事です。 ところでエアショーはいかがでしたか? FBでは、チラッと雰囲気は見れましたが、写真をUPしてください。楽しみにしています。またデータをお送りくだされば(SD等に入れて)大伸ばししますよ!!!
又、地震があったようですね、台風も上陸しそうです。お気を付け下さい。
返信する
マナーが。。。 (Butadon)
2018-10-06 17:39:57
海上自衛隊は良い判断をしましたね。

今回のエアショーはまったく駄目でした。
参加機もぱっとしたものがなく、なによりも観客のマナーが最低でした。
昔は、みんなおとなしく椅子に座って上を見上げていたものですが飛行展示が始まると一斉に前のフェンスに立ってへばりつく。
じゃあお前も前に行けばいいじゃないか。
と思われるかもしれませんが、カンカン照りの中前にへばりつく体力もなし。
結局は後ろから上空を飛んでるお腹ばかり撮るはめに。
当然大伸ばしに耐えられるような写真はほぼ皆無です。
私にとって唯一の収穫はU-2の飛んでいるのを初めて見られたことです。
昔は立ち上がると後ろからおばちゃんにおこられたものですがね。
チコちゃんはいなかった。(泣)
返信する
どこも・・ (店長です。)
2018-10-07 08:05:03
U-2を見られたのですね・・・会社時代は、何かにかこつけて沖縄に何度も足を延ばして、空振りの時も有りましたが、何度か撮影しました。今ではその写真は見られた物ではありませんが、証拠写真ぐらい・・SR-71も見れましたね・・サンパウロの丘??もうこんな言葉も知らない人も多い・・松の木に上り骨折した人も・・今は人混みで撮影が・・これぞ!!と言う写真が有れば、SDに入れてお送りください。お待ちしています。現像の腕も上がりました????
返信する

コメントを投稿