(有)オールドマンの旅行代理店

心機一転、ジャンルを問わずです。
下手な文書です。突っ込み処満載ですが、

本日は、撮影日和・・しかし・・・52

2018年05月11日 | キャンピングカーで行く小旅行

昨夜は、思いのほか遅く到着。

道の駅樋脇に夜8時に到着。もっとも道の駅の裏手??に有る。
温泉に浸かってから道の駅に・・・その為に到着が遅くなりました。
ここは車中泊の車は数台だけ・・私はトイレに近い場所をキープ。
道中のコンビニで夜食を購入、一杯飲んだらパタン~キューです。
翌朝は、朝早くから物音が・・・道の駅に出店される方や、
朝から温泉を汲みにくる車が明るくなり始めた頃より
ひつきりなしに車が入場してくる。
そういえば、この地の温泉は島津の殿様がよく利用された
場所でもあり、寸志を入れるだけで温泉をわけてもらえる
蛇口があり、皆さんペットボトルやポリタンに汲んで帰られる。
又ここには24時間お湯の出ている足湯が有ります。
顔を洗ったついでに足を漬けました。

初めは少し熱め??と思っていましたが、そんな事は無く、
丁度良い湯加減。左側の蛇口から出ているのが温泉で、
皆さんが汲みに来る場所です。
道の駅の開店準備が始まると面白い物が店先に!!

メダカとか金魚を売っているのはよく見かけますが・・・
ドジョウと鰻ははじめてです。共に冬を越したとか・・
鰻はあと1年か2年すると食べごろになるらしい。
私もメダカと金魚を飼育しているので、これらの川魚の
飼育方法を聞いていたら、時間の経つのが早い。
慌てて出発です。通勤時間帯前ですので、道もすいていました。
早速、本日の撮影場所の鹿児島空港です。岡山、広島、
宇部の空港をのぞきましたが、めぼしい機体は無し・・
福岡は小雨でしたのでパスしています。
早速。ターミナルと反対側の通称茶畑やエンドで
午後まで撮影。昼食をはさんでターミナルに移動。
3時半までターミナルにいました。ただ遠方はかすんでいるのと、
気温が高い事から陽炎が出ています。ここまで来て
今回、どうしても撮影したかった機体は
ATR42と言う機体です。

特別塗装をした機体は2機います。(特別塗装機は
撮影できました)
この機体は、現在4機日本では登録されています、
3機は色々な角度から撮影できたのですが、1機が
どうしても撮影できない。
朝から私がターミナルを後にするまで、こんな状態です。

ここの空港はターミナルからの撮影は苦労します。
ワイヤーが張られているのと、その手前に手すりが有る事。
レンズを通せるところが有るには有るのですが、私が
訪れた時には同業者の方が先におられてその場所は、私が
離れるまで、場所は開かなかった。一人しかその場所は撮影できない。
時間は経つて行きますが、何とかエンジンカバーを取り付けて電源車が
機体から離れてくれる事を願っていましたが、残念ながら
私が滞在している間はこのままの状態でした。
飛ばなくても良いので、すっきりした状態で撮影したかった!!!!
もう一度、来いという事でしょうかね???
近かじか大阪伊丹にも飛来するようですので、ここまで来るよりは、
近いかな~???
どこの空港もそうですが、連休に入る事から外回りにいる警備員の
チェックも厳しいです。いたし方無しでしょうかね??????
今回の旅の目的の一つがこのATRの撮影。天気の良い中で撮影は
できました。1機は証拠写真だけですが、納得できる成果です。
明日の予定もある事から、予定時間通り鹿児島空港を後にして、
大隅半島にある鹿屋に向かいます。
      続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿