(有)オールドマンの旅行代理店

心機一転、ジャンルを問わずです。
下手な文書です。突っ込み処満載ですが、

まだ、梅雨入りは宣言されていませんが・・・70

2022年05月29日 | 日々のこと
晴れ間が出ると蒸し暑い・・・

雨が続いたり、晴れたりと忙しい毎日・・
気温も乱高下しています。
そんな中ですが・・・草木だけは、どんどん伸びる。
店長が管理している畑横の空き地も草が延びだして、
放置するわけも行かず・・・草刈りです。
あまりの蒸し暑さで、写真も撮影せずに、
一心不乱に草刈りに没頭・・・
何とか、刈り終えた。


ちょっと、とら刈り風になりましたが。
余り短く刈ると、回転刃のチップがすぐに飛んでしまいます。
石ころが多いので、注意も必要。
全て、積み込みました。

梅の木は、年末に剪定してほったらかして置いた枝も
積み込みました。何年も前なら、盛大に燃やして処理して
いましたが、そんな事をしようものなら、今は消防車が
飛んできます。(過去二回あり)それも雨が降る日に
安全の為に燃やしていたのですが・・・
そして畑に灰を撒いて一緒にして耕していましたが・・
今は、時代が違いう!!と言われればそれまでですが・・
翌日、天気がイマイチなので焼却場に持ち込みました。
もちろん、有料です。同じように考えた人が、、、

軽トラックの車列です。皆さん草刈り後の処理は
同じ・・・・
私の場合は、処理場までの運搬を含めて、
一回が、約千円前後・・・年に3度は運搬処理。
ましてや管理している土地の草刈りも含めれば、
タダほど高い物は無いとは、よく言ったものです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (干し柿)
2022-05-29 06:29:47
こればっかりは先延ばしすれば後の作業が大変になりますから、思い立った時がやり時ですね!
それにしても広い空き地。
何かに使えれば良いのですがね!
返信する
残念ながら・・・ (店長です。)
2022-05-29 07:26:19
この土地は、約300坪を少し下回る。L字の土地で、畑と柿、みかんが植わっています。後は写真の通りの空き地。残念ながらこの土地は、市街化調整区域の中の農地で線引き前なら宅地になりましたが・・農地の転用は難しい・・しかも、草木がおいしげれば、また役所がうるさい。農地ですので、農家なら買えまるようですが、サラリーマンは無理。地主は遠くにお住まいで当分は、草刈りをしなくてはいけない・・
幅の広い道が無いので、何をするにも大変です。広い土地を借りるのにも大変です。。
返信する
私も・・・ (akikan)
2022-05-29 13:46:53
お疲れ様でした。
広い土地ですね~!
私も数千坪の土地を持っていますが、田舎であり毎年畑の草刈り+雑木林の雑木切りに苦労しています。
来月5日~18日で法事(両親と弟)と草刈り+雑木切りで帰省します。
土地を持って来ることが出来れば数千万長者になれるのですが・・
追伸/一眼レフは電池パックでしたので充電して来月に田舎に持参します。
返信する
私には・・ (店長です。)
2022-05-29 14:35:38
私は、管理??と言う草刈りをして、畑を少々作って車庫として、片隅を使用しています。もう何十年も維持していますが・・これが宅地なら相当の金額になるでしょうね・・・もっとも、そうなると貸してもらえませんがね??。細い道を挟んだ反対側では調整区域が外れているので造成が盛んにおこなわれていて畑が宅地に次々になっています。 長距離移動ですね、気お付けてお帰り下さい。また帰ってこられた頃には、鮎釣りのシーズンでしょうか???
返信する
私には・・ (店長です。)
2022-05-29 14:35:39
私は、管理??と言う草刈りをして、畑を少々作って車庫として、片隅を使用しています。もう何十年も維持していますが・・これが宅地なら相当の金額になるでしょうね・・・もっとも、そうなると貸してもらえませんがね??。細い道を挟んだ反対側では調整区域が外れているので造成が盛んにおこなわれていて畑が宅地に次々になっています。 長距離移動ですね、気お付けてお帰り下さい。また帰ってこられた頃には、鮎釣りのシーズンでしょうか???
返信する

コメントを投稿