(有)オールドマンの旅行代理店

心機一転、ジャンルを問わずです。
下手な文書です。突っ込み処満載ですが、

遅・・・!!!!・・・112

2018年10月15日 | 鉄分補給

前回は、「早や・・・!!!」と言って記事を配信したが・・・

今回は、真逆の言葉で記事を???
さかのぼる事、今年の3月にネットの配信で見つけた記事で
とある物を申し込んだ。そして、本日(10/10)に
届いた。

届いた時には・・・いったい何が届いたか???判りません????
同じ大きさの箱二つ・・・受取人は、私です。何だろう????
開封して気が付いた!!!!!!

フレーム切手です。なぜ??  二個頼んだかは不明。
頼んだ時は、何か思いついて頼んだのでしようが???

中には、このC62 3の蒸気機関車のミニチアが切手と共に入っています。


蒸気機関車は、段々と少なくなって、イベントで走る事が多くなって
きたおり、もう走らないのかな~と思っていた時に
C62の復活走行が有るとは知っていましたが、
中々、私にとっては撮影できなかった車両です。
チャンスは有ったのですが、踏ん切りができなかった。
今になれば、惜しい事をしたと思っています。
私はこの機関車は好きな部類に入ります。意外と真横が良かったりして!!
今の様にSLが走行するだけで、ものすごい人出になるが、当時は、
北海道では、それほどでもなかったように思う。勿論、超有名な
お立ち台はそ、当時でも人は沢山いましたが・・・
山線は、風景良し、いたるところで絵になるのですが・・・
私も何度か撮影に出かけた事がある。

もう、この勇姿は見ることができませんね・・・

今は、この3号車は鉄道遺産に指定されていて、
北海道で保存されています。
京都、愛知の鉄道博物館でも保存されているので、
現車を見ることはできるし、京都ではスチームで動いている。
そんな車両がフレーム切手になったので、、多分購入したのでしょう。
これだけ、長くかかったら、もう老化まっしぐらの店長、購入に至った
当時の事など忘れています。だいたい食事をした事は覚えていますが、
さて、昨夜のおかずは????すぐに思い出せない!!!
こんな状態ですので、なぜ二個購入した理由が・・・・
思い出せない!!!!    こらダメだ~!!!

北海道に縁のあるSLのフレーム切手・・・・・・・
帯広の〇〇さんは、申し込んで手にしたのかしら??


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいえ (Butadon)
2018-10-15 09:04:53
私は申し込んでいません。
知りませんでした。
1セット、もしよければ譲っていただけませんか。
もちろん、代金は手数料込みでお支払いします。
ご検討ください。
よろしくーー!
返信する
北海道に保管 (店長です。)
2018-10-15 20:12:42
申し込んでいませんでしたか??
明日一日待って、引き取り手が名乗り出なければ、そのまま転送します。私は中を見ましたが、面白い事を考えるものです。もうこの手の物は、三種類持っています。追って連絡します。お送りする時は、着払いでお送りしますのでよろしくご対応願います。
返信する
Unknown (Butadon)
2018-10-16 06:41:28
了解しました。
返信する

コメントを投稿