はがきのおくりもの

 思い出したくなったら、ここに帰っておいで!!!
 元気を補給したら、顔を上げて、歩いて行くんだよ!

文化祭実行委員表彰(全23話) <全日96通 通算830通>

2010年09月14日 | 卯の花高校物語 2010


 文化祭実行委員へのハガキ表彰状です。


 平成22年度文化祭実行委員として、第63回卯高祭を支えた真にプライスレスななあなたの汗と涙と卯高魂を敬い称えるとともに、心から感謝し、ここに表彰します。

  一番重要な問題は
  経済や技術の強さや弱さだけではなく
  その時々の日本の政治経済が国際紛争の争点として
  「不当」な攻撃にさらされたとき
  国際的な論戦の場で
  日本の立場を適切に説明しうる知的リーダー
  あるいは専門的なスポークスマンが不足しているという点にある
  この市場内の競争の帰趨について
  いかに日本が対外的に(市場の外で)
  説得力ある説明を与え続けていくことができるかにある
  世界競争の場がいわゆる経済市場から
  その外の「言葉の戦い」へと移るのが
  これからのグローバリズムの特徴となるからだ     猪木武徳著「大学の反省」より

 他の生き物のいのちをもらって生きる私たちですから、陰で我慢し支援し期待する多くの人たちがいるからこそ卯高祭が存在できていることを知ったあなたですから、グローバリズムの真っただ中に放り込まれても、卯高魂や人の痛みを思いやる心を忘れず生きてください。
  平成22年9月12日


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。