はがきのおくりもの

 思い出したくなったら、ここに帰っておいで!!!
 元気を補給したら、顔を上げて、歩いて行くんだよ!

秋が深まる

2007年11月08日 | 春キャベツ高物語1982

ウチのクラス(春キャベツ高校3-9通信 <1983.2.5(土)>)

 これからもよろしく

『よく考えてみるとウチのクラスは個性のかたまりの人間が集まったクラスだったみたいだね。
 身近なところで言えば、こっちにおかまいなしに何だかんだと話しかけてくるSnibasa・Tetyu。僕達の執拗な誘惑にもじっと耐え、いつもマイペースを貫き通したShibaga・Taka。それにひきかえ、すぐに調子に乗ってしまうKoinu・Shige。いつも笑いと○○○のにおいを絶やさないNoga・Kei。きっと彼らとはこれからも長くつき合っていくことでしょう。(恐ろしい気もする)
 他にだって、ケンカ早いSasa・Toshi。ひょうきんだけど怒るとコワイTakiga・Ryu。いつもニコニコミーシャのMinami・Take。何かとよくおごってくれるKane・Masa。一見、菅原洋一のI・Taka。もさーとしているけど実はたのしいKobata・TakehuとKuriha・Aki。いつも若さがなく最後の球技会でやっと、いや少しだけ若さを出したMori・Hiro。写真のほうではいろいろ世話になったUdaga・TakanoにEn・Sushi。“わかりません”が印象的なSao・Kazu。ソフトの天才ともいえる?An・Masa。高野二世といわれるWatana・Hiro。思わず南の国の人かと思ったAsaku・Moto。みんなそれぞれに楽しい思い出があって、きっと忘れないでしょう。もちろん女子の方だって…。
 常に笑い声しか聞こえてこなかったTaneさん、Nanamuさん、Moさん、Saiさん。ホカロンのことがすぐ頭に浮かぶAnさん。この人のエレクトーンをもう一度聞いてみたいNakayaさん。いろいろ迷惑かけたし世話にもなったKane・Hiroさん。いつもうるさいなあと思っていたけど、時々静かだったりすると物足りなかったMatudさん、Maeさん、Matuiさん、Kurihaさんの四人組。先生たちによって態度が変わるカメレオンのようなMitaさん。“のぐ”と“のぶ”をよく聞き間違えたNoguさん。まれに見る特異的なKimuさんにHutabaちゃん。バドミントンがちっとも上達しなかったKane・Mikiさん。今一歩ピントがずれてたようなSakさん。あの事件以来、すっかりあだ名が定着してしまった機長ことKatagiさん。みんなにからかわれても強く生きてたS町のKasiwaさん。酒が強そうでやっぱり弱いKiyoさん。3年間のつきあいだけど、未だに得体の知れないHiraちゃん。やたら色が白くてのっぺりとした感じのFujiさん。この人が休むか休まないかで3の9の平均体重が変わる(とガキンチョが言っていた)Sekiさん。給料をもらったらごちそうしてもらう約束をしっかりしてあるFujitさん。いつになったら免許が取れるのかわからないOnuさん。やたらと照れるMokkoさん。いつも泣いてたけど、それでもガッツのあるほとんどびょーきなAchako。そして、腹の出っ張りなど目立たない太郎teacher。
 本当はこれだけじゃ言いつくせないほどの思い出があるけど、それはまた、何年かたって、みんなが成長した時に話したいと思います。それじゃ、みんな、本当に一年間どうもありがとう。そしてこれからもよろしく!』(Takaha)

 ところで、クラス会の幹事を決めておいたほうがいいのでは…



 秋が深まってきましたね。
 高校時代、晩秋が好きでした。学校行事もなくて、なんにもない季節に心が落ち着いた感じでした。
 そういえば、空を見るのも好きでした。

 最近、あまり空を眺めることもなくなっていました。
 ときどき、大自然を感じていないと、小さなことにこだわってしまうような気がします。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見~つけた! (kashi)
2014-12-07 16:33:44
先生、春キャベツ3-9、見つけたよ!
大好きだった3年9組。個性豊かなあのクラス、大変だったでしょう?ありがとうございました。
あれからも大活躍されてる先生に数十年ぶりに再会できてとても嬉しいです。
次回はもっともっと集まれると良いですね!
返信する
ありがとう (奥井)
2014-12-08 21:04:41
見つけてくれて、ありがとう。
大好きでしたよ。3年9組のみんなのこと。
女子は全員が私の恋人でしたし、男子は全員がライバルでした。いや、男子は全員が弟かな。
全員と会いたいね。
みんながんばっているんだろうね。
私もがんばらなくちゃね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。