「お気楽」のお気楽なコメント

山登りや山スキー・競技スキーの話題、日常の出来事を感ずるままのコメントで書き綴ってます。

少しは浮かせて~!?

2009年09月30日 | 山スキー
今度のシーズンは競技用のアルペン板もまた買っちゃたし・・
もうパウダーシーズンはポール練習にでも打ち込もう・・


な~んて思ってたけど・・・・





思いがけず激安で、、白いお砂糖パパをGETしてしまった・・

しかし・・ビンディングとシールも買わなきゃなんないんだけど・・
ビンディングは安いの探すのはほぼ不可能だろうな~・・・
山ビンディングやシールはそれにしても高い!・・納得できん。。
何で板より高いわけ??

シーズンになったらお出かけ資金が底ついちゃったりして・・

お金浮かせて板を浮かせに行かなきゃね~
しかし・・そんなに出番あるんかいな


←ちょっと下がっちゃいました。応援でぽちっとよろしくお願いします。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄ちゃん!? | トップ | ヤバイ!今度の連休の天気・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だるふぉ)
2009-10-01 10:55:18
いったん軽くて太い板に乗ったら
いろんな意味で楽なんで
なかなか細板の出番がないですよ。
たしか昨シーズンのあうぬでシュガーコンビは厳冬期から残雪期までずっと履いていたような気がします。

返信する
おおっ ()
2009-10-01 11:00:07
名機砂糖親父最終型ですな。
今年アトミックファット系は(K2やVOLCLみたいな)何かおかしな方向に向かっていて山屋系の方々には敬遠されそうな感じがしますのでこのモデルは買いだと思います。
わたしも去年感じましたがすぐ実感出来るでしょう。「皆こんな楽してたんや」と...。

返信する
Unknown (MINMIN)
2009-10-01 19:45:53
ああ、ここにも砂糖パパさん買った人みっけ! 皆さん、リッチだなあ・・・・
わたしゃ、収入ダウンででひたすら節約モードで、今年も板は見送りだろうな。せめてゲレ用のブーツでも買えたらいいけど。

ため息・・・・・。
返信する
Unknown (まきchin)
2009-10-02 04:21:27
うわ!!
なんか、すごっくうらやましい買い物してる人がここに!!!

山スキービンディング、高いですよね。
というか、山スキー用具全般的に高い・・・。

今年のパウダーはどの辺狙いですか?
土日オンリーだと、気持ちの良いパウダーをゲットするのがなかなか難しいのですが。。
返信する
Unknown (お気楽)
2009-10-02 12:23:12
>だるっち
使ってる人見てると残雪期でも十分行けるみたいだね。。
とりあえず厳冬期って思ってるけど、ただ板を背負うことが想定される場合とかカチカチのアイスバーンが登場する場合はやっぱり今までの板がいいかな・・。

って想像してるのも楽しいですな~♪
返信する
Unknown (お気楽)
2009-10-02 12:23:59
>ぬでし
砂糖のオジちゃんもずっと製造してくれればいいのにね~。
最近はあまりにもスーパーファットばかり注目されてるけど、あれはちょっとした裏山のパウダーとかゲレンデパウダーとかパウダーだけを楽しむにはいいかもしれないけど、いろんなシーンが想定される山スキーにはちょっとね・・
・・でも欲しいけど(笑)
返信する
Unknown (お気楽)
2009-10-02 12:25:27
>MINMINさん
今回はオークションで旨く激安価格をGETして買っちまった・・って感じだけど、ビンディングやシールを新品で買うとまたひどい出費になりそう・・。
しかし、ある程度の道具代を出さないと楽しめないし、速くや上手くはならないって・・思うけど、なかなかね。

MINMINさんも1級目指すならゲレ靴&ゲレ板は買わないわけにはいかんでしょ!
返信する
Unknown (お気楽)
2009-10-02 12:26:57
>まきchinさん
山スキー用の道具は数が出ないから高いのはしょうがない・・って思うけどそれにしても・・
日本のメーカーさんにもっと頑張ってもらいたいとこですね。。
>今年のパウダーはどの辺狙いですか?
手近なところではかぐらとか一ノ背髪とか、あと頚城方面ですかね~(結局いつもと同じようなとこ)もうちょっと新規開拓したいです。
最近はパウダーの賞味期限短いので土日に旨く当たればいいんですけどね。。
返信する
Unknown (TAKU)
2009-10-03 10:09:52
おっ、久々に覗いたらナント!やっちゃいましたネ!皆、アトミック、アトミック、アトミックって、ボクは貧乏なりに新板で対抗しますYo!
因みに新しい太板用のシールは買えないので今までので我慢します・・・。

MINMINさん:道具もイイッスけど、お金貯めて車買いましょう!
返信する
Unknown (お気楽)
2009-10-03 21:16:10
>TAKUちゃん
あれ?TAKUちゃんのBLOGに「買った!」ってコメントしたんだけどレス無だね。。
これは激安でTAKUちゃんの買った板よりも安かったですぜ!
シール安いの見っけといて


MINMINさんへのコメは同意!&やはり道具も必要!
貯金ばっかすのはいけませんな~
返信する

コメントを投稿

山スキー」カテゴリの最新記事