「お気楽」のお気楽なコメント

山登りや山スキー・競技スキーの話題、日常の出来事を感ずるままのコメントで書き綴ってます。

鉄ちゃん!?

2009年09月28日 | Weblog
何週か前の話ですが・・

出張はいつも飛行機がほとんどだけど、久々電車に乗りました

実はプチ鉄ちゃんなお気楽です・・(爆)

撮り鉄って訳じゃないけど・・写真撮りました
時刻表眺めたり実際に乗ったりが好きだけど
ま、鉄道に限らず、飛行機やら乗り物全般が好きってことで。


で、乗った電車。
特急みどり
上りは自由席なのに運転席かぶり付き席に座れます


写真は特急みどりの運転席


先頭車





博多までそのかぶり付き席で楽しんだ
最高時速は125km/hで、佐賀→鳥栖間と鳥栖→二日市間で出してた。

120km出すと運転手は結構信号を追うのが大変な感じ


博多からは2×2シートで快適なひかりRailstarにも乗れて満足

あ、仕事も旨いこといきました


←ちょっと下がっちゃいました。応援でぽちっとよろしくお願いします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦秋♪ | トップ | 少しは浮かせて~!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんすけ)
2009-09-29 00:48:37
電車やバスの先頭に乗るのが好きです。
昨日木曽駒の帰りに乗ったバスも先頭でした(笑

こんなパノラマ列車の先頭が自由席なんて
お徳ですねぇ~~。乗りたいです。

ちなみに兄が鉄っちゃん
息子(甥っ子)ももれなく鉄っちゃんです(笑
返信する
Unknown (お気楽)
2009-09-29 23:28:18
>のんすけさん
先頭に乗って景色楽しむのはい~ですね~。
この電車は始発駅だと空いてるので自由席でもいい席KEEPが容易なんですよ。

のんすけさん一族も鉄っちゃんですか!?
結構多いもんですね~。。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事