「お気楽」のお気楽なコメント

山登りや山スキー・競技スキーの話題、日常の出来事を感ずるままのコメントで書き綴ってます。

剱岳大脱走ルンゼ 山スキーのレポUPしました!

2008年05月07日 | 山スキー
5/2~4は温泉旅行に行ってました。
白骨温泉&浅間温泉に宿泊。
5/4はスゴイいい天気でしたね~。美ヶ原に行って北アルプスの展望を満喫しました。この日山スキーに行った人が羨ましいですわ~。

でもって4/30の剱大脱走ルンゼの山スキーレポ。
なんとか連休中にUPしときたいと思って頑張って仕上げました。


前回の写真のみUPしたページをU/Dしただけです、こちら↓です。
http://www.geocities.jp/okirakutozan/mt3/tsurugidasso.htm




←引き続き応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログへ
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剱岳の山頂から滑る!! | トップ | 立山御前谷山スキーレポUPです。 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理です (けもけも)
2008-05-07 11:57:18
雪も柔らかく快適だったようで、良かったですなぁ。
でも、怖いですねぇ。最大斜度は、50度弱ってとこですか。あたしには、滑れませんわ。
返信する
饅頭怖い (悪一休)
2008-05-07 17:55:54
剱山頂から滑る気分は最高だったでしょうね!
立山入るだけでもうらやましいです。
百名山制覇も刻々と。
返信する
ええなあ (ぬで)
2008-05-07 18:23:06
まずはおめおめでり。
まずまずのこんでしょんだったようでりね。
不治の怪我人となってしまった私には縁のないとこになりました。
返信する
Unknown (MINMIN)
2008-05-07 20:17:21
全編緊張感が感じられるレポで感動しました!
お互いにそれぞれ体調がイマイチの部分も克服しあって、今までの鍛錬の成果ですね。
私はルンゼは無理で考えてもいませんが、剣を長次郎雪渓経由で登って滑りたいですが、最後の雪壁を登ったり、降りたりするのが、すごい高度感があって怖そうですね。

雷鳥荘でのお風呂とビールがさぞや最高!だったことでしょうね。
返信する
スゴイ! (ER)
2008-05-08 09:49:39
『剱岳って冬はスキーで登るのかぁ~』って思ってたら・・・板を担いでピッケルとアイゼンで壁を登っていくのですね(驚)
信じられない世界!

立山でお手軽にBCに戯れているのとは完全に乖離した世界なんですね~
山スキーヤーの行き着く果てを見たようです(笑)
私もいつか・・・『果て』に立ちたいです♪
返信する
大脱走・・ (お気楽)
2008-05-08 13:11:44
>けもけもさん
今回は条件に恵まれましたよ。ちょっと雪が軟らか過ぎかも・・。
けもけもさんなら軽い身のこなしですんなり行けることでしょう!。滑りより登りの雪壁のが怖かったですわ~。


>悪一休さん
絶景を堪能した後の滑りは最高でしたよ。
山頂で板を履いて滑れるのがいいとこです。。
一休さんも今度いかが?
立山は交通費高いね~一休さんの体力なら歩いて入れるでしょう・・安上がりです。



>ぬでさん
お祝いどうも。
同じ急斜面でもコンディションやら地形やらで難易度は変わりますね~。
返信する
 (お気楽)
2008-05-08 13:13:45
>ぬでさん+
ぬでさんも早く怪我治して逝ってみましょう・・


>MINMINさん
剱は山頂に行くまでに気力・体力必要だし、急斜面滑ってまた登り返すのでなかなか気が抜けないす。
長次郎谷を滑るだけならいいですが、登頂となると雪壁が・・、あの壁は下りだとフリーでは厳しいです。
頑張ってTRYしてみてください。
雷鳥荘で雪景色を見ながら温泉でくつろぐのは最高です♪



>ERさん
『剱岳って冬はスキーで登るのかぁ~』今回のルートも90%近くはスキーでも登れるんですが・・雪の壁か急斜面のアイゼン・ピッケルはどのルートでも必須です。
行き着く果て?って感じします?(笑)
確かに立山でお手軽BCとは少し違うけど基本は同じかと・・。
ERさんも近い将来「果て」ましょう!(笑)
返信する
事後報告ですみません (ミセスハイジ)
2008-05-08 21:57:01
お知らせしようと思いつつ今日まで・・・
すでにご覧の通りリンク貼らせていただきました。

火打=お気楽さんのレポ でした。
非常に参考になりました。

さてさて剣からの滑降だなんてなんてすごいんでしょう。
レポは後日ゆっくり拝見します。
返信する
すごーぃい!!! (しげぞう@会社)
2008-05-08 22:04:32
お気楽さん、大脱走ルンゼ滑走成功おめでとうございます☆すごいですーー
ネットでココの名前だけは知ってました(^^;
で、こんなとこ滑る人おるんや~と思ってみていたら、なーんとお気楽さんまでも
スゴイ!の一言です!!!

・・・っていうか、もはや「お気楽」さんではないですねー。前から”ぜんぜんお気楽ちゃうやーん”って思ってましたけど(笑)

レポートは本当に読み応えがありました。
私はまず登りがムリ(´Д`) =3
返信する
うっひょ~!! (rommy)
2008-05-08 23:41:27
って感じの写真でした。
お気楽さんはなんと11連休だったんですね!!
今年のGWは前半、とってもナイスなお天気でしたもんね。
写真を見ながらため息。
最後の滑った赤線を見て、またまたため息。
ほんとにすごいところを滑るのですね。

私は乗鞍で、今シーズンの山スキーは終わりです。夏山にシフトかなぁ。
返信する

コメントを投稿

山スキー」カテゴリの最新記事