「お気楽」のお気楽なコメント

山登りや山スキー・競技スキーの話題、日常の出来事を感ずるままのコメントで書き綴ってます。

立山御前谷山スキーレポUPです。

2008年05月10日 | 山スキー
今週末は冴えない天気ですね~。
富士山でも滑りに行こうと思ってたけどパスしました。
また来週のお楽しみしときます。

天気悪いとなるとインドアでの遊び。
今日はスポーツクラブでちょこっと体を動かした後に溜まっていたレポ
書きました。

GWの立山御前谷の山スキーレポやっと完成しましたんでUPです。

それと、前回の剱大脱走ルンゼのレポにGPSログも追加しときました。

明日も天気悪そうですね~・・・


←引き続き応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログへ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剱岳大脱走ルンゼ 山スキーの... | トップ | 保証。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レポ拝見 (TAKU)
2008-05-11 10:17:06
最後の杏仁事件は「初日から駐車場脇の雪の中へ埋めておいた杏仁豆腐を・・・」では如何でしょうか?
なんか食べてる最中に横取りされたように読み取れちゃいます~。
返信する
Unknown (お気楽)
2008-05-11 11:11:24
>TAKUちゃん
そうとも読めるかな??早速訂正しときました。
食べてる時に横取りされたっていうともっと面白く書けるんだけどね~(笑)
人間様に盗まれるより腹が立たなかったかな??
返信する
Unknown (だるふぉ)
2008-05-11 23:23:50
御前谷も剣のインパクトにおされてますが、
なかなか滑り応えありまくりそうですね。
さすが3000mからの滑降です。

富士山は先日からの悪天で積雪さらに増してそうですね。
今年は上のほうのブル道見えていて積雪少ないなぁって思っていたら、先月辺りから急にモコモコ富士になってきました。


返信する
Unknown (お気楽)
2008-05-12 21:55:41
>だるさん
御前谷も神社直下はかなりの急斜面です。雪の状態次第で難易度も変わりますね。。黒部湖までは滑り応えありますよ~。
富士山は今週末が楽しみです♪今年は雪多そうですね~。。
返信する
Unknown (あめやん)
2008-05-12 23:10:57
あめやんには別世界の話です・・・
今度、お気楽さん達が滑るときにはロープウエイのギャラリーになりたいと思います(笑)

スキー上手くていいなあ・・・羨ましいです。
返信する
コメントありがとう (じゅん@岐阜市)
2008-05-13 17:42:00
お気楽さんこんにちは。TAKUさんとの素晴らしい山行の数々こちらこそ参考にさせてもらってます。今年は剣だったのですね。大脱走ルンゼ・御前谷・・・行きたいですが泊まりはなかなか難しいので北ア南部が中心です。奥穂直登ルンゼは斜度的にはそんなに威圧感はなかったです。ボウル状に受けていて、全体が見えやすいので雪さえゆるんでいれば、大丈夫でしょう。2号雪渓の方がややコワかな?ぜひまたどこかでお会いできることを楽しみにしています。お仲間のよっちゃんやだるふぉさん、ハイジさんには会いましたので・・・
返信する
Unknown (お気楽)
2008-05-13 21:01:44
>あめやん
今度ロープウェイから手振ってね~(笑)
滑りはT氏におまかせですんで・・こちらは安全な山滑りに徹します。あめやんもタンボ平なら上部さえ気をつければ滑れるんじゃないの!?
返信する
Unknown (お気楽)
2008-05-13 21:06:16
>じゅんさん
奥穂直登ルンゼやりましたね~。今一番行ってみたい所です。さすがに2号雪渓の方が急でしたかね。
限られた時間を最大限有効に使って滑るのはなかなか
大変ですね。いつもスゴイなと感心してます。
今後益々の御活躍を・・
どこかでお会いしましょうね~!!
返信する
Unknown (MINMIN)
2008-05-14 00:02:52
書き込み出遅れましたが(笑)、御前谷、私も滑ってみたいもんだけど、ギャラリー少ない時でないとだめだなあ・・・・。微妙にやはりライン取りが難しそうですね。既にお気楽さん達は2度も滑られたから3度目はないかなあ?

TAKUさんの体調もすっかり復調されて、楽しそうですね。

返信する
Unknown (お気楽)
2008-05-14 23:47:01
ギャラりーは前回も今回もほとんどいなかったので落ち着いて滑れました。剱より立山の方がギャラリーからよく見られると思いますね~。御前谷のルート取りはトラバースポイントさえ間違わなければそれほどでもないですよ。。
御前谷は扇沢側から立山に入った場合は帰路の定番ルートになりそうですんで、また行く機会は多いと思います。
返信する

コメントを投稿

山スキー」カテゴリの最新記事