「お気楽」のお気楽なコメント

山登りや山スキー・競技スキーの話題、日常の出来事を感ずるままのコメントで書き綴ってます。

剱岳の山頂から滑る!!

2008年05月02日 | 山スキー
ほぼ予定通り3日間(29~1日)剱・立山を登って滑って無事帰ってきました♪
別山・剱・立山(雄山)の各山頂から滑れて充実でした♪

大目標だった剱登頂&山頂からの大脱走ルンゼも滑れて大満足です♪♪
この時期の剱は雪稜を登るのに慣れてないのでかなりキツかったでした。

レポ↓にUPしました。
http://www.geocities.jp/okirakutozan/mt3/tsurugidasso.htm


←引き続き応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログへ
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念なニュース・・・ | トップ | 剱岳大脱走ルンゼ 山スキーの... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ER)
2008-05-02 00:29:16
スゴイ!カックイィ~! 
・・・に尽きますね♪

お天気も良さそうで^^
レポ楽しみ♪
返信する
Unknown (だるふぉ)
2008-05-02 00:29:23
剣からの大脱走おめでとうございます
早速、写真を見ました。
ここまでくると滑降というよりバンジーですね。
返信する
Unknown (HEIDI)
2008-05-02 00:41:34
お疲れ様です! 高度感伝わりまくりです おっかなそうですね~お天気もよく よかったですね 風邪 大丈夫ですか?
返信する
Unknown (MINMIN)
2008-05-02 01:18:19
念願のコース滑走成功、おめでとうございます!!
剣の山頂に上がるのも雪稜なんで大変だろうし、滑るのもさらに大変そう。でも、本当によかったですね。
お天気も今年は味方をしたみたいですね。
返信する
Unknown (お気楽)
2008-05-02 10:28:55
>ERさん
早速のコメありがとう♪
天気最高で条件に恵まれました。
気分爽快です!


>だるさん
だるさんもいいとこいってたね~♪
大脱走ルンゼはノド以外は結構広くて助かりましたよ。だるさんも今度是非チャレンジを。


>HEIDIさん
今回は天気に恵まれました。滑りより登りの雪壁の方が緊張感あってビビリりましたよ・・。
風邪は長引いたけどやっと治りました♪



>MINMINさん
登りも滑りも緊張したけど楽しかったでした♪
さすが剱って感じですね~。
GWは3年越しでやっと天気に恵まれて大満足です。

返信する
Unknown (きむこ)
2008-05-02 13:47:34
おお、大脱走おめでとうございます。
天気も良くてよかったですね~。
長次郎&タンボ平はまだ賞味期限大丈夫そうでしたか?
返信する
初めまして (常吉)
2008-05-03 09:19:43
お気楽さん、大脱走ルンゼの成功おめでとうございます。

長治郎谷で後ろを登り、帰路も相前後して最後は雷鳥平で声をお掛けした3人パーティーの一人が私です。
お二人のお名前はきむひろさんから伺っていたので、そうと知っていればもっとお話したのにと残念です。

記録を楽しみにしております。
返信する
Unknown (お気楽)
2008-05-04 23:59:07
>きむこさん
条件に恵まれて無事大脱走出来ましたよ♪
長次郎谷もタンボ平も雪は充分でまだ綺麗。
ただ長次郎谷はデブリもそこそこあったけ旨く選んで滑れば楽しめるでしょう・・。平蔵谷はデブデブで滑れるもんじゃなかったでしたんで。。
返信する
こちらこそ初めまして (お気楽)
2008-05-05 00:10:31
>常吉さん
コメントありがとうございます。
剱沢の登り返しと御前小舎で常吉さんパーティーの女性の方と話が出来て長次郎谷の後ろを登っていた3人が常吉さんパーティーと知りました。こちらも常吉さんのことはHPとか2月に乙妻に行く計画の時きむちから話を聞いてよく存じてましたんでそうと分ればもっと会話したかったのにと残念でした。
雷鳥平では同行者が調子悪く早く雷鳥荘にチェックインしなきゃと焦ってましたんで余裕無くて失礼しました。こちらも常吉さんのレポ楽しみにしてます。又、今後もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (TAKU)
2008-05-06 09:50:58
常吉さん→あらっ!ビックリ!!ベクターにFRプラスの方でしたね!?剣沢では抜かされないように・・・、と鞭打ちましたが風邪+高山病でヘロヘロでした(泣)今度はヨロシクお願いします!!キムッチには車内を汚されないよう注意してくださいネ。
返信する

コメントを投稿

山スキー」カテゴリの最新記事