「お気楽」のお気楽なコメント

山登りや山スキー・競技スキーの話題、日常の出来事を感ずるままのコメントで書き綴ってます。

冬季国体あきた鹿角2011に行ってきました

2011年02月16日 | スキー
今年も恥をしのんで行ってきました。
今年は秋田





秋田といえば・・・秋田犬
会場に「秋田犬とふれあいコーナー」ってのがありました

勿論遊んでもらってきました
これはえがっだですたよ。おかげでリラックス出来た






秋田といえば・・なまはげ

気合の入ってない選手は怒られます
「わりぃー選手はいねが~
と、気合入れられました





宿泊先はちょっと遠くて十和田湖畔

雪祭りみたいなイベントやってました




冬花火はい~ですな~







そして、国体会場では、きりたんぽ汁やリンゴが無料で配られたり、
横手の焼きそばの屋台も出てました。(写真無しですスンマセン)




そんで・・・




肝心な本チャンはというと・・・・



ゴールまであと3旗門・・・
急斜面の連続だし・・カチカチだし・・インターバル短いセットだし・・、

ヨレヨレながらも、もうすぐゴール・・と思った瞬間・・
気を付けていた最後から3旗門目の振ってある所で分かっていながら・・まんまと
ハマり・・
何とか通過したものの、次のゲートに入りきれずに斜めに頭から
フラッグに突っ込み、一瞬目の前が真っ暗。。(あ~~と大声で叫んで)


ダメだと思った瞬間・・超遅いスピードで最後のゲート。そしてすぐにゴール・・・
もしかして片足が不通過??
でもDQでなかったようで、なんとか順位がついた
2秒位はロスったかもしれないが完走出来て良かった


一応県の代表だし・・何かとプレッシャーが多く、完走だけはしようとは
思ってはいたが・・
なすすべもなく、ただ滑り下りてヘロヘロになった前回の二の舞だけは
避け、少しでも順位を上げよう・・と攻める気持ちだけは持った
(ま、順位って言っても下に何人いるかという低次元のものだが・・)

なんとか去年よりはちょっとは上にいったし良かったかなと。。
(しかし、トップとのタイム差はコメントのしようがありません。。)




バリバリのアスリートが揃った何とも言えない活気ある雰囲気はい~ですな~



ちょっと失敗はあったものの、気分は晴れて帰ることが出来た



←応援でぽちっとよろしくお願いします。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山にゲレに・・・スキーは1... | トップ | 東京マラソン2011を走る・・ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝! ()
2011-02-16 14:40:10
感想おめでとうございます。
2年連続国体レーサーの肩書は恰好ええなあ~
返信する
Unknown ()
2011-02-16 19:17:27
遠路遥々お疲れ様でした。
確かに県代表とかの肩書はプレッシャーですね。んなもんなければねえ。
そうは言っても、国体選手ですさかい、自慢して下さい。
返信する
Unknown (MINMIN)
2011-02-16 20:07:56
2年連続、国体出場おめでとうございます。いろいろとプレッシャーやら、難しい関門などあっても、ちゃんと最後まで完走されているのは、さすがですね!尊敬しちゃいます。

東京マラソン、時間あれば応援に行こうと思ってます。直前になったら、ウエアなど教えてほしいなあ♪
返信する
おつかれさまでした! (問題サラリーマン)
2011-02-16 22:32:55
あとはリラックスして、楽しいシーズン後半ですね!
あ、それにマラソンも!
返信する
Unknown (だる)
2011-02-16 22:37:04
連続出場でも大したものですよ。
すんごいねぇ~!
僕も一流アスリートと同じ舞台に立ちたいものですわ。
十和田湖畔、なつかしですなぁ。
奥入瀬口の十和田湖温泉(焼山)スキー場は僕のスキーの原点です。
返信する
Unknown (まきchin)
2011-02-16 23:48:30
お~、国体!すごいです!!
まずは完走、おめでとうございます(^^v

この連休、近くまで行ってました。
高速から花輪スキー場見て、あ~あそこで国体やってるんだな~、と思ってましたです。

残るシーズンは、のんびり山スキー&マラソンですね。
返信する
Unknown (のんすけ)
2011-02-17 01:30:14

あっ!国体、お疲れ様でした~。

急斜面の連続・・・聞くだけでヒヨります。
フラッグに突っ込んだんですか?
ケガなくて良かったです。

2年連続出場とは本当にスゴイ。
私なんて足元にもおよばず、
っていうかレーサーなんて言えません。

トップの人たちはあれでお飯食べてる人ですから(笑
出場することに意義ありです。

そういえば友達どうだったかな。
返信する
Unknown (お気楽)
2011-02-17 20:10:58
>ぬでし
今年は行かないつもりだったんだけどね~
行ったら行ったで面白かったよ。
返信する
Unknown (お気楽)
2011-02-17 20:12:44
>けもし
県代表っていうと新聞まで載っちゃうんで恥ずかしいのよね~。
成績良ければ自慢も出来るんだけどね・・
返信する
Unknown (お気楽)
2011-02-17 20:16:12
>MINMINさん
国体のコースはやはり難しいので大変。。
タイムもかかり過ぎだしね~
それよりマラソンは練習不足で完走する体力全くありませんね~・・・良くてハーフの距離走れればってとこですよ。
リタイヤ―濃厚につき・・
返信する

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事