「お気楽」のお気楽なコメント

山登りや山スキー・競技スキーの話題、日常の出来事を感ずるままのコメントで書き綴ってます。

GWの槍・穂高の山スキーレポUP!(とりあえず前半のみ)

2009年05月12日 | 山スキー
やっとUPしました。
なんかチマチマやってたら写真も多くて大作になってしまった。。

というわけで前半だけUPするのが精一杯。。

こちらからどうぞ



←ちょっと下がっちゃいました。応援でぽちっとよろしくお願いします。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンな日! | トップ | GWの槍・穂高の山スキーレ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あうりん)
2009-05-12 23:20:39
僕もむかし間近でレスキュー見たことありますが
手際よくけが人と荷物を運ぶのはかっこいいですねえ~
返信する
DoCoMoだと (kuro)
2009-05-13 07:43:06
救援たのめるのねぇ~(;一_一)
お疲れ様とご苦労さまでした。

それにしてもタフタフだね、新穂から飛騨沢一日で槍まで行っちゃうんだもん(>_<)
返信する
Unknown (お気楽)
2009-05-13 13:32:56
>あうりん
なかなかレスキューの場面って遭遇する機会ないんでいい勉強に・・
手際いいし、ヘリの操縦もうまかったでした。
自分がお世話にならないようにしなくちゃね。
返信する
Unknown (お気楽)
2009-05-13 13:35:21
>kuroさん
山によって携帯TEL会社によって通じたりダメだったりあるよね~。ま、安易に救助要請することのないようにしたいですね~。

新穂から槍の肩はキツかった・・
しかし↑の人は3日コースを1日でやっつけちゃうんで驚きですわ~。。
返信する
Unknown (けも)
2009-05-13 21:58:30
山スキーは、小屋泊まりが良いですよねぇ。
荷物軽くないと、上手く滑れないですから。

しかし、ヘリを呼んでくれと、他のパーティに頼むのは、いかがなものかと思いました。覚悟が足らんです。
返信する
Unknown (MINMIN)
2009-05-13 22:40:59
前半だけでも、もうお腹一杯・・・みたいな感じです。すっごく充実、さらに救出のお手伝いもされていて、緊迫感ありますね。大喰岳と横尾カール、いつか行きたいなあ。

後半レポも今から楽しみです。
返信する
Unknown (TAKU)
2009-05-13 23:57:24
みなさん救助の事ばかりのようですが、ボクの新兵器も評価してください!
返信する
Unknown (MINMIN)
2009-05-14 00:12:16
TAKUさんへ
体力なし子ちゃんの私には、新兵器はレポみてびっくりで、ヒントにしたいなって思いました。スニーカーの場所と同じ所にデポということでしょうか?
私はあの林道、キャスターは厳しいかなっていう印象があるのですが、そのあたりはお気楽さんのレポには書いていなかったので、実際はどんな感じだったのでしょうか?と、マジ質問です。
返信する
Unknown (お気楽)
2009-05-14 08:59:34
>けもさん
荷物はこれでもか!って言う位軽くしましたよ。重いと滑りつまらないんで。

ヘリ要請ははけもさんらしい厳しいご指摘ですな~。怪我してからなんとか降りようとしたものの痛みで耐えきれず、独りでどうすることも出来なかったので、しゃーないでしょうね。
あまり無理しても治り悪くなるだろうし・・。
返信する
Unknown (お気楽)
2009-05-14 09:02:09
>MINMINさん
なんかダラダラレポになっちまいました。
大喰も横尾本谷もかなりいい斜面でしたよ。
ヘリは救出のお手伝い?ってより電話をかけてあげただけです。。
返信する

コメントを投稿

山スキー」カテゴリの最新記事