「お気楽」のお気楽なコメント

山登りや山スキー・競技スキーの話題、日常の出来事を感ずるままのコメントで書き綴ってます。

GWの槍・穂高の山スキーレポUP!(後半)

2009年05月14日 | 山スキー
やっとすべてUP出来ました
ま、写真並べただけですが・・

今回はちょっと危険な場面もありました
シーズン1回位は緊張する滑りもしたいけど、状況の見極めは難しいですね。

こちらからどうぞ


←ちょっと下がっちゃいました。応援でぽちっとよろしくお願いします
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWの槍・穂高の山スキーレ... | トップ | ミヤマキリシマ~♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だるふぉ)
2009-05-15 09:37:49
なかなかスリリングな雪質で楽しそうですね(笑)
同じような雪質の前穂で僕はズリズリ流されましたわ。

3日とも晴れとはなんとも羨ましいです。
最近、僕は休みにピンポイントで天気悪いことが多いので心の病に罹り始めています(嘘)
返信する
Unknown (あうりん)
2009-05-15 23:26:19
春のドカ雪のあとは雪質が難しいですねえ。
ほんと穂高周辺は楽しいです♪

返信する
Unknown (お気楽)
2009-05-16 06:51:26
>だるさん
春の急斜面の湿雪スラフはやっかいですね~。
ゆるゆる流れでも重いからヤバいね。

天気は最高過ぎて言うことなしで幸せだったよ。だるさんも幸せになってね
返信する
Unknown (お気楽)
2009-05-16 06:52:57
>あうりん
春の雪は景色は奇麗になるけど滑りはいいことないですな~。
穂高界隈いいね~。ゆっくり攻めましょうね!
返信する
Unknown (問題サラリーマン)
2009-05-16 18:46:10
レポ、楽しませていただきました。
いつか行ってみたい~!
返信する
Unknown (のんすけ)
2009-05-17 09:18:29
スゴイスゴイ!!です。
私の雪山レベルとはケタが違います。
天気も良くて最高でしたね。
涸沢はいったことないのですが、今年は奥穂に行くので楽しみにしています。

それにしても、スキーブーツにもアイゼンつけられるんですね。


返信する
Unknown (お気楽)
2009-05-17 21:02:02
>問サラさん
槍・穂のGWの頃は最高に山スキーの楽しめる所です。来年あたり是非に!
返信する
Unknown (お気楽)
2009-05-17 21:05:07
>のんすけさん
今回は天気に恵まれ過ぎて、おかげで日程も順調にこなせました。。
涸沢は夏も秋もいいと思いますが残雪期も綺麗ですよ。
奥穂からの滑りも是非一度。
スキー靴でも兼用靴でもアイゼン付けられますよ。お店に靴を持ち込んで相性のいいアイゼンを選ぶようになりますが。。
返信する
直るんるん (ぬれりん)
2009-05-19 14:49:25
ヒヤッと重でしたか?
カリッ!も怖いけどどちらも
程良いのがいいですねえ。
返信する
Unknown (お気楽)
2009-05-19 21:22:32
>ぬれりんさん
なかなか程良いのに当たらんですね~
どっちかっていうとカリッ!のがいいけど危険度は高いですな~。
返信する

コメントを投稿

山スキー」カテゴリの最新記事