「お気楽」のお気楽なコメント

山登りや山スキー・競技スキーの話題、日常の出来事を感ずるままのコメントで書き綴ってます。

ミヤマキリシマ~♪

2009年05月19日 | Weblog
週末は九州観光でした
一度見たかったミヤマキリシマを見れた

阿蘇と霧島両方行ってみたけど・・
本場霧島のミヤマキリシマはちょっと時期が早かったけどチラホラ。

阿蘇の方はかなりいい感じでした~(写真)



←応援でぽちっとよろしくお願いします
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWの槍・穂高の山スキーレ... | トップ | 週末はチャリと緑のSKI♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきchin)
2009-05-20 00:59:10
こんにちは!
いいですね~、ミヤマキリシマ咲き乱れる阿蘇。
GWだと、ちょっと早いんですよね。ミヤマキリシマが満開の時期にも、是非行ってみたいです。
返信する
Unknown (お気楽)
2009-05-20 19:02:12
>まきchinさん
ミヤマキリシマ綺麗でしたよ~!
阿蘇はいい感じになってました。
霧島あたりは今度の週末あたりから見ごろになるんですかね。。
一度は見る価値ありますよ。また千円高速で是非に!
返信する
Unknown (問題サラリーマン)
2009-05-20 20:12:49
仙酔峡?花の密度が濃いですよね。
由布岳や久住も今がいい感じなのかな~。

え、阿蘇と霧島を同じ日に!?
返信する
Unknown (お気楽)
2009-05-20 22:06:51
>問サラさん
ここは仙酔峡じゃなくて草千里の上のロープウェイの乗り場の近くです。
今回は観光ですんで山には登ってませんよ~。
同じ日の夕方えびの高原でミヤマキリシマを見て霧島の温泉に泊まりでした♪
返信する
羨ましいなぁ~♪ (BOWWOW)
2009-05-24 23:35:26
さすがに1000円(+α)九州もいいけど・・
JR西日本で3日間特急新幹線乗り放題だったかな?
16000円(指定席は6回まで)というのがあって・・

九重のミヤマキリシマ&法華院温泉~~っ!
時期は来週さ来週~?と頭に描いたけど・・

2名からなのよねぇ。(*´д`*)

しかもみんな豚インフルの関係で
西方面?外出控えめ気味だし・・。
(私はそんなの関係なし~行きたい~なんだけど)

うぅぅ~見たらますます行きたいけど・・。
返信する
Unknown (お気楽)
2009-05-25 13:03:49
>BOWちゃん
そういえばBOWちゃんとこはJR西日本管内なんで「西日本パス」はかなりお得だよね。一人なら車に負けないかな?って思うけど2名からなんだ・・
ミヤマキリシマは綺麗だったよ~。霧島連山とか九重の標高の高いとこは今週・来週あたりがいいのかもね。
法華院温泉も面白そうだよね~行ってみたい。
是非来てね~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事