「お気楽」のお気楽なコメント

山登りや山スキー・競技スキーの話題、日常の出来事を感ずるままのコメントで書き綴ってます。

保証。

2008年05月15日 | 山登り
GWに行った剱岳。長次郎のコルからすぐ上の雪壁を登り切った所でアイゼンのつま先の押さえの付け根が折れているのを発見!(レポにも書いたけど)
登り切った所だったので良かったが途中だったら肝を冷やしたところ。。。

帰ってきて早速クレーム。。なにせまだ合計で10時間使ってるかどうかですからね~。いくらアルミで強くないからと言ってもね~・・・

で、本日新しいのに替えてくれました。何せ品質は絶対だ!って主張しているヨーロッパの某メーカーの製品ですから。。当然といえば当然だけど・・
余計な出費しなくて助かった~(喜)
これであとひと頑張り!早速あさってあたりの富士山で使うことになりそう。

あ、写真撮るの忘れた・・


←引き続き応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立山御前谷山スキーレポUPです。 | トップ | 富士山 吉田大沢 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MINMIN)
2008-05-16 21:01:45
10時間以内の使用で壊れるとは恐ろしいですね。クレーム言って当然ですね。
新しいアイゼンもって、ガンガンと富士山登ってきてくださいませ♪ 素敵なザラメだといいですね。上空に寒気が入るかもしれないのがちと気になるところです。
返信する
Unknown (お気楽)
2008-05-16 21:46:31
>MINMINさん
アイゼンはまだ傷も減りもほとんどなく、雪や氷の上の歩きがほとんで岩場もあまり歩いてなかったんでホントビックリでしたよ。。
明日の富士山は夕方悪くなる予報だけどどうかな??
イマイチ足腰の調子悪いんで適当にやってきます。
返信する

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事