gooブログ始めました

写真付きで家族の出来事・旅行・認知症等

頑張れカープ!

2018-05-31 18:41:02 | 日記

5月30日(水)

次女が4月28日に誘ってくれたカープの試合は雨で中止になったけど・・・

今回は「西武ライオンズとの交流戦」如何か今回は中止になりませんように、今回も次女が誘ってくたので・・・次女と「駅前福屋」で、16時半に待ち合わせし、お弁当購入して球場へ・・・昨年は1度も見に行って無いので久し振り 前日三次であった試合は残念な結果だっただけに(3対7)今回は是非とも良い結果になると良いな~!と思いながら「マツダスタジアム」へ・・・   

  ←駅前の様子 球場近くの様子→ 

球場入り口で「手荷物検査」を受けて「南14通路」へ・・・(内野指定席A1階1塁)席に着きチョットすると娘婿も会社の帰りに寄って3人でお弁当食べながら応援しました。

 ← 手荷物検査    お弁当 → 

     試合前の様子       

   マスコットも仲良く国歌斉唱  

    球場は真赤です!      

途中「雨」が降り出し慌てて「カープポンチョ」を購入に行きましたが、凄い人で・・・でも誰かが持って来てくれて・レジも優先してくれて(年寄りだからかな?)助かりました。 

    シート覆って試合中断    

途中中断が有ったりで中々試合が思うようには進みませんでした。1回に2点取られ4回で追いつき6回でまた1点追加されて・・・結局「2対3」時計を見ると午後9時を指していたので7回を見てとも思ったんだけど・・・やっぱり帰りました。

   シート片付けて試合再開    

己斐で乗り換えのバスを待つ間に「タブレット」を覗くと4対3エ~!ヤッパリ7回まで見れば良かった・・・

家に帰ると長男が「同点だよ」と教えてくれて「ラジオ」付けると延長戦で「西武勝ち越し」(6対7  エ~!どうなってるんだ・・・)

4対7ではもう無理だな~と思って居たら何と何と10回の裏が有ったではないか・・・そこで4点 エ~!  「8対7」と言う事じゃ~!勝ったではないか 時計は11時を回って居るこんなに長い時間選手の皆さん本当に良く頑張りましたね。これぞ「カープ」   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿