gooブログ始めました

写真付きで家族の出来事・旅行・認知症等

下見

2018-06-11 06:00:23 | 日記

6月10日(日)

6月12日(火)に長女の知人(アメリカの人)を案内するのに下見をしたいと言ったのに付き合いました。

(何しろ長女は私と違い市内をウロウロする人間では無い為所要時間・ルートを確認しておきたいとの事)

「平和公園・広島城」を案内するとの事で先ずは宿泊場所(小町)から出発して徒歩で平和公園・広島城のルート 

 「折りずるの塔」近くの「バラ」  

途中「昼食場所」は私が良く利用する「メルパルク・バスマチ・パセーラ」等を下見して  別れ一人「縮景園」へ行って見ました。

 アジサイと手前は「萩の花」 →  

                  

丁度「田植え」が有るとの事だったのですが(13時30分~30分位)余り時間無かったので「アジサイの花」見た位で・・・

女学院前からバスに乗って(何時もだったら歩くのですが疲れたのと「ピースパス」だったので)駅前福屋(バケット)で昼食

          ← 招待状貰ってたのと「焼き立てパン」食べたかったので・・・

駅前から「縮景園」周りのバスに乗って(何時も徒歩なのですが仲間が高齢になって長時間の歩きが難しくなっているので)  

女学院前で下車「ポプラ八丁堀店・ポプラ八丁堀南店」で楽天ポイント入れて 福屋でもポイント(3ポイントだけど)入れて 福屋前からアルパークへバス移動「セントラルヒィットネスクラブ」で一泳ぎして帰りました。 

今日も良く動いたな~!それにしてもに会わずラッキー カープも勝ったし・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿