gooブログ始めました

写真付きで家族の出来事・旅行・認知症等

寂しかったキャンプ

2014-08-26 09:31:20 | 日記

毎年夏には、家族で「石見海浜公園」での「キャンプ」を楽しみに出かけるのですが・・・(昨年は、カメ君受験勉強で・・・中止となって居ます)

今年は、7月30日~8月2日予定で予約して居ましたが、カメ君「県教委」の募集に合格して7月29日~8月1日東京行きが決まったので「今年は4人だねと」言っていたのですが・・・何と7月26日「緊急入院」して…(特発性血小板減少性紫斑病)キャンプどころでは無くなりましたが・・・

カエル君が楽しみにしているので、カエル君・息子との3人で出かける事になりました。

30日は、昼食済ませて、午後の出発、「ケビン村」へのチェックインが、午後4時~5時なので、少々時間が有り「道の駅ゆうひパーク浜田」で一休みしてからチエックインしました。

カエル君、何時もだったら興味の無い事にはあまり動こうとしないのですが・・・今回は「荷物運び」結構頑張って居ました。

ケビンへ荷物入れて、片付け済んだら、何時もの様に「有福温泉」へ・・・サッパリしてから、浜田の街へ食事に出かけたのですが、「帰って食べよう!」とカエル君の意見で、お弁当等を買い込み「ケビン」に帰って、夕食後 浜辺に出て「花火」しました。

次の日は4時起き2人が「魚釣り用の餌」買に行ってる間に、朝食準備・・・

2人が帰ってから3人で「魚釣り」に出かけましたが・・・カエル君キス3匹・私はキス1匹・息子は0匹・・・(カエル君・息子はその他小さいフグ・カニ等は釣ったようですが・・・)

      中々釣れないね・・・                                         ヤット釣れたよ!

朝食済ませて、9時半頃から「海水浴場」へ行って、2人が海で遊んでいる間、私は「荷物番」

お兄ちゃん達居ると楽しいのに・・・

 

 穴が有るけど何の穴かな?

昼食後、チョットお昼寝後・・・浜田市内へ夕食の買い出し・・・チョット雲行きおかしかったのですが・・・夜は「バーベキュー」カエル君頑張って、マツボックリ拾って来て、火起し頑張って居ました。


 

 焼けたよ!サー食べようか・・・

 夕食終わった頃から雨が降り出して・・・今夜は「温泉」行かずに「シャワー」にしよう・・・(カエル君の意見)花火も出来ませんでしたが、昼間にペットボトルに汲んで来た「海水」で、「塩」を作ると頑張って海水を煮詰めて居ました。

 塩出来るかな?

 

「塩」 出来たよ!

次の日も予定では「魚釣り・海水浴・魚すくい」だったのですが・・・天気もあまり良くなかったのと、3人ではあまり面白くなかったのか・・・

「アクアス」へ行こう・・・と言うので、一日中「アクアス」で過ごしました。(予定では、帰る日に行く事にしていたようですが・・・)

「 アクアス」の人気者「シロイルカ」の「パフォーマンスが有名です

 

 右は、アクアス生まれの「シーリヤ」3歳で~す。

 結局夜も「温泉」では無く「シャワー」になりました。(私としては、3日間とも温泉に行くのを楽しみにしていたのですが・・・チョッピリ残念!)

そんなこんなで、最後の日は「片付けだけで・・・」

「 僕何片付ければいい?」

 お昼には、帰宅しキャンプ道具を片付けて、近くの「ラーメン屋さん」(再来軒)でラーメン食べました(カエル君ラーメンは、再来軒が一番美味しいと言って・・・) 

今回の「3泊4日のキャンプ」は、とても寂しいものでしたが・・・計画立てる事が苦手なカエル君にとっては、自分の意見で行動する事が出来良かったです。 

1ッ月も前の事を、更新してしまいましたが・・・

明日は「カメ君」「脾臓摘出手術」を受ける予定とか・・・早く元気になって帰宅すると良いな~~~~!

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿