gooブログ始めました

写真付きで家族の出来事・旅行・認知症等

銀河&サマーフエスタ江田島2014

2014-08-25 13:24:12 | 日記

8月3日(日)

11会旅行同好会 「8月イベント」 では何処かの島へと思っていたのですが・・・

「銀河」に乗った事が無い!との意見が出たため(モチロン私もまだ乗った事が有りませんでしたので・・・)

「ナイトクルーズ」を申し込んだのですが、予約で満席、仕方なく「ランチクルーズ」にしました。

当日は雨模様で涼しく丁度良かったと思いました。

広島港11:00分集合としました。(出航が、11:30分でしたので)

広島港までは、紙屋町から「広電」で・・・何と、来ました「カ~プ電車」

  

 車内は「カープ」一色 選手のサイン等も有ったよ!

今回の参加者12名 参加費 6,000円(6人以上だと5,500円、その上「チューピーカード」持参で3%引きと言うわけで、飲み物代も出す事が出来ました)

銀河と航路図

スープも出たけど・・・写真に撮るの忘れていました。

デザート 共に美味しかったですよ

   船長室にどうぞ…との事で船長さんと一緒に・・・

                   友人のYさん船長気分出して「前方OK!]ですって →

 

 

 

 

 宮島では、桟橋に少しの間停泊しましたが、降りる方は有りませんでした。 左「朱の鳥居」  右「桟橋方面」

 14:00帰港後解散 楽しい一時を過ごしました。

丁度その日は「サーマーフェスタ江田島2014」が有り、江田島の友人からお誘いが有ったのでYさんと一緒に3:20分の高速船で出かけました。

天気予報が「雨」だったので、美鈴の「夏祭り」は中止になって居たのですが、江田島は決行されました。

       海上自衛隊第1術科学校正面                                               夏祭りの始まり・・・

       航空学生ファンシードリル                                             幹部候補生学校(400人)による盆踊り

 

 海上自衛隊第1術科学校生を始め江田島市民の方々、参加されている皆さん(私も・・)皆での盆踊り

 夜空に弾ける「花火」は何時見ても心が弾む・・・

 最後の「花火」まで見て帰路に着いたため小用からの高速船が最終便になった為宇品港に着いた時には電車が・・・結局「タクシー」で帰る事に・・・

次の日には、母を迎えに行きました。(7月14日~8月4日まで「ショートステー」長い間ありがとうございました  )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿