gooブログ始めました

写真付きで家族の出来事・旅行・認知症等

残念“なりんご狩り”

2015-11-20 06:03:58 | 日記

11月18日(水)に11会旅行同好会が例年の「秋の日帰り旅行」に出かけました。

昨年までは、マイクロバス借りて自分たちで計画等していたのですが・・・今年はバス代も高くなった上 参加者もそれなりに年を重ね年々少なくなるので・・・思い切って旅行会社の「ツアー」に入って行く事にしました。

行程は

7:50 ホテルグランヴィア広島 前に集合 8:00出発 → 徳佐マルオりんご園で「リンゴ狩り」 → 津和野「昼食・散策」

① 道の駅津和野温泉なごみの里 → ② 道の駅シルクウェイにちはら → ③ 道の駅かきのきむら → 広島駅新幹線口着

参加者は「11会関係者 男性3名 女性8名」全体ではバス2台だったので、結構居られたのでしょうね。  

それにしても、朝から「雨」   何とかならないかな~! 何ともなりませんでした。

雨の中での「リンゴ狩り」となり、津和野散策も雨の中なので・・・あの体格の良い「鯉」達は濁った水の底に沈んで姿を見せてはくれませんでした。

その上「カメラ」忘れて行ったんで・・・あの「りんご」を写真に収める事が出来ませんでした。残念 残念 

インターネット上の写真で我慢して頂きましょう。枝が折れそうなほど沢山なって居ましたよ。

家に帰ってお土産の写真を撮ったので・・・

↑ この大きいのは農園の人に「あの上の取って~!」と頼んで取ってもらいました(2個は無料だったので)      右の5個は1キロ600円で買ったものです。 

↑  其々の道の駅で頂いた土産 ①は「柚子2個」(友達に差し上げました) ②は「かりんとう」 ③は「こんにゃく」     我が家へ購入したお土産3点 ↑

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿