茨城に暮らすシニアの日常

日々の食事など気の向くままにアップして、シニアの日常を日記代わりに記録していきます。毎日心豊かに過ごせたら最高。

今朝の献立・補充の買い物

2023-11-27 09:04:06 | 今日の献立
種を蒔いたわけではないのに、いつの間にかヒメツルソバが
あちこちに蔓延っています。
雑草が伸びるより、綺麗だからいいけど・・・




今朝



◆・金平ごぼう
 ・胡瓜とリンゴのおろし和え
 ・キャベツ、スティクセニョール、目玉焼き、ソーセージ
 ・納豆
 ・沢庵
 ・味噌汁(ダイコン、油揚げ)
 ・ヨーグルト、イチゴソース









いつものように普通のおかずです。今朝もおいしく頂きました。


◇おまけ・・・ホームセンターでの買い物

先日娘宅からの帰り道、ちょっと遠回りしました。
そのために長居はしませんでした。
近くのホームセンターの園芸コーナー2か所を回ってもなかった
玉ねぎの苗を求めてです。ありました!

晩生の苗が、15本くらい消えて無くなってしまったので、追加です。



種類は違うはずだけど、買ってきた種類は、「中晩生種」と書いてあります。
まあ、空けたままよりいいでしょう。
最初植えた苗は、1か月過ぎているので すでに追肥してあります。
見分け付きにくいけど、適当に植えときましょう。

そして、こちらもそこでしか手に入らないので買ってきました。
草刈機のワイヤーです。来年の為になります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでんの季節・ツリーを喜ぶ... | トップ | ちょっと子守へ・月曜のお出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。