茨城に暮らすシニアの日常

日々の食事など気の向くままにアップして、シニアの日常を日記代わりに記録していきます。毎日心豊かに過ごせたら最高。

今日も娘の応援・ハロウィン

2023-10-31 13:16:01 | 今日の献立
午前中、庭仕事をするために出たところで
娘から「今日忙しい?」とラインが・・・
車がパンクしてロードサービスを頼んだのが昨夜
そのため、車が無くて身軽に動けないらしい。
今日は、夕方に孫の剣道がある日。

ディーラーへ運搬を頼んであるが、急な事故処理が発生して遅れるという。
そこで応援要請が来たので、午後から行くことに。。。


今朝



◆・チャーハン
 ・蓮根サラダ・カリフラワーピクルス・赤大根酢漬け・金平ごぼう
 ・ワカメサラダ
 ・キウイ、バナナ



卵、ネギ、かにかま(期限オーバー)、チャーシュー



昨夜作った蓮根サラダに作り置きを並べて


◇おまけ・・・ハロウィン

今どきのこども園でのハロウィンの行事は当たり前
(コロナのせい?去年は仮装が無かったらしい)
前のこども園ではずっとハロウィン仮装していました。
孫の写真が送られてくるのを楽しみにしていたのに
バタバタとした朝だったようで撮るのを忘れたそうです。
残念  

孫に用意できたのがフック船長だったので気に入らなかった模様
ホネホネマンとかドラキュラなど怖いのじゃなきゃ嫌だというので
夜にドンキに行ったところ、車がパンクしてしまい散々だったらしい。
このことが今日に影響しているようです。
来年は、ばーばが何か作る?アッ!来年は卒園だったね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食・福来みかん | トップ | 昨日の事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。