茨城に暮らすシニアの日常

日々の食事など気の向くままにアップして、シニアの日常を日記代わりに記録していきます。毎日心豊かに過ごせたら最高。

天気予報

2023-05-23 10:31:30 | 今日の献立
雨でヒンヤリする朝、天気予報の通りの日です。

昨日は、家の庭の草取りを午前と午後にかけてやりました。
今日が燃えるゴミの日なので、そういう日の前が頑張り時になります。
今朝は雨なので、ごみ置き場までは重いので夫に運んでもらいました。
(夫、ゴミ出しなんて殆どやらない)
由って、天気予報通り・・・雨は続きます。


今朝



◆・ローストビーフ入りサラダ
 (レタス、玉ねぎ、キュウリ、トマト)
 ・味付き納豆
 ・鰹なまり節、筍、スナップエンドウの煮物
 ・味噌汁(豆腐、ワカメ、葱)
 ・ヨーグルト、イチゴソース







玉ねぎは家庭菜園から・・そろそろ収穫の時期
晴天続きの時に やろうと思います。
中玉の出来のようだけど、種類?それとも肥料不足?
家庭菜園初心者に向いているという玉ねぎは、毎年作っています。


◇おまけ・・・黒砂糖

お隣さんからの頂き物



雨降りの一日は、やることないので黒糖パンでも作りましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しっかり食べて体調管理! | トップ | パンの香り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。