茨城に暮らすシニアの日常

日々の食事など気の向くままにアップして、シニアの日常を日記代わりに記録していきます。毎日心豊かに過ごせたら最高。

残り物だって美味しく

2024-05-26 10:12:23 | 今日の献立
今日の田植え手伝いは無し。
義弟がコープの田植え体験のお手伝いをする日なんですって
どれくらいの人が集まるのか分からないけど、機械で三分の一植えて
あとは参加者が手植えをするらしいです。


今朝



◆・リゾット
 ・砂肝と牛蒡のコンフィ風
 ・パイナップル



残りのご飯と冷蔵庫に残っていた茹でスティックセニョール、期限のかにかま
蕪を一つ入れて、美味しく洋風おじやに変身です。


◇おまけ・・・小1孫の運動会



人数が多くて見つけるの大変

娘は、3歳孫が飽きてしまって、どこかへ行っちゃうので
ゆっくり応援できなかったという。
来年は行ってあげましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんな、がんばれ~ | トップ | 明日 父の命日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。