茨城に暮らすシニアの日常

日々の食事など気の向くままにアップして、シニアの日常を日記代わりに記録していきます。毎日心豊かに過ごせたら最高。

ホットサンドで朝食

2021-08-18 11:14:43 | 今日の献立
昨日は生協宅配日でした。
珍しく食パンを頼んでいたので
ホットサンドの朝食にしました。

今朝



◆・ホットサンド 2種
 ・キッシュ
 ・梨
 ・シチュー
 ・アイスカフェオレ





具は思い付きの組み合わせ。ツナマヨ+玉ねぎ



冷蔵庫の残り物利用です。タラモサラダ+チーズ+ハム



牛乳がだぶついてきたのでシチューにして消費です。
(鶏肉、ジャガイモ、人参、玉ねぎ、コーン、南瓜、ブロッコリー)



昨日キッシュを焼いておきました。これまた具は冷蔵庫にあるものです。
(ベーコン、玉ねぎ、南瓜、ブロッコリー)
殆どはカットした後、冷凍保存にしました。

少しずつスチームオーブンレンジの使い方が分かってきました。
もっと使いこなさないと・・・

今日は朝からクーラー利かせました。
風が結構あります。
予定のないシニアは家で過ごします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さなおかずで朝食 | トップ | トーストサンド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。