茨城に暮らすシニアの日常

日々の食事など気の向くままにアップして、シニアの日常を日記代わりに記録していきます。毎日心豊かに過ごせたら最高。

自家製セサミパンでサンドイッチ

2024-03-31 09:17:42 | 今日の献立
胡麻の入ったパン、以前は作っていたけど久しぶりです。




今朝



◆・サンドイッチ(卵、ハム・チーズ・レタス)
 ・シチュー



焼き上がり「淡」で焼いても 耳が固いのでカットしました。
シチューは、昨日の昼作った残り


◇おまけ・・・鳥の仕業

以前から鳥が家庭菜園の葉を食べに来ています。
小松菜、アスパラ菜の葉は好んで食べ、それを食べつくすと
プランターのほうれん草の葉も狙ってきました。
プランターには、ネットを被せて防御
すぐそばにある春菊は、好まないようで被害なしです。
鳥もちゃんと餌のある所を見つけるのです。
早朝、誰もいない時間に食べに来ているのでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やりくり献立 | トップ | 4月1日、スタートの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。