茨城に暮らすシニアの日常

日々の食事など気の向くままにアップして、シニアの日常を日記代わりに記録していきます。毎日心豊かに過ごせたら最高。

4連休も自粛生活・・・胡瓜と肉料理

2020-07-27 09:51:47 | 今日の献立
家庭菜園に2本しか植えてない胡瓜でも食べるのか追いつかないので
ここ数年作っています。

胡瓜のキューちゃん風漬物



胡瓜13本分です。



半分は冷凍庫で保存です。
漬物が切れたときなど重宝します。


今朝



◆・サラダ(フリルレタス、玉ねぎ、トマト、ブロッコリー)
 ・サツマイモ甘煮
 ・焼き油揚げ
 ・温泉卵
 ・ピクルス
 ・ゴーヤ佃煮
 ・胡瓜のキューちゃん風漬物
 ・味噌汁(ナス、ミョウガ、油揚げ)

野菜中心のおかずだらけです。

4連休は天気が悪くよく雨が降りました。
どこへも出掛けず自粛生活のシニア二人です。
そこで夫のために肉料理を作りました。



ローストビーフ用の国産牛肉約500gがちょうど目に入ったので買ってきました。



夫はたくさん食べていたので、満足だったのでは・・
さすがに食べきれなかったので、残りは今日食べます。
少々高い肉を買っても、外食より安くつきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 硬かったアボカド | トップ | 夫ご満悦? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。