茨城に暮らすシニアの日常

日々の食事など気の向くままにアップして、シニアの日常を日記代わりに記録していきます。毎日心豊かに過ごせたら最高。

今日もにわか雨あるの?

2023-04-17 09:12:59 | 今日の献立
昨日も書いたように
洗車してくれた夫が珍しく「車を汚すな!」と言う。
空模様を見て、結局昨日も買い物に行きませんでした。
夜まで、雷が鳴って不安定でした。
今日も昼頃まで、にわか雨に注意というので
買い物は午後からなら行けるかな?


今朝



◆・ポテトサラダ、ミニトマト
 ・ピクルス(カリフラワー、蓮根、カラーピーマン、胡瓜)
 ・ごぼうと鶏肉の煮物
 ・納豆
 ・蕗の煮物
 ・黒豆
 ・キューちゃん風漬物
 ・味噌汁(キャベツ、もやし、豆腐)
 ・ヨーグルト



もやしは昨日の期限だったよ!ドラッグストアーで買ったもの
その時、すぐ近くにスーパーがあったのに寄らずに帰ってきました。
常に買い過ぎるので抑制の意味で行くのを我慢しただけ、、



キューちゃん風漬物は、冷凍しておいたもの、そろそろ無くなる
去年作ったものだから・・そりゃそうでしょう。
蕗も冷凍しておいたもの


今朝は、雲の多い空です。
天気予報通りになるかな。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週の献立 | トップ | 好きなものだけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2023-04-17 13:34:37
こんにちは。
突然の雷⚡️でびっくりでしたね。
念のため早めに洗濯物取り込みました。
不安定なんですね。都内は雹が降ったとか?
農産物などに被害ないと良いですね。
Unknown (茨城のシニア)
2023-04-17 16:45:04
まるこさま こんにちは!
今日、雨は今のところ大丈夫のようです。

明日からのお天気が良いといいですね。
気を付けて仲良くお出かけください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。