茨城に暮らすシニアの日常

日々の食事など気の向くままにアップして、シニアの日常を日記代わりに記録していきます。毎日心豊かに過ごせたら最高。

先週の献立

2023-04-16 10:23:58 | 今日の献立
寒暖の差が激しい最近
今日は、雨が上がり落ち着いた朝です。

珍しく洗車をしてくれた夫から『汚すな』とのお達しで
雨が降ると出掛けられなかったので、ちょっと不自由でした。
今日は買い物行けそうです。

今朝



◆・ポテトサラダ、ミニトマト、生ハム、ピクルス
 ・笹かまぼこ
 ・黒豆
 ・梅干、ラッキョウ、しば漬け
 ・味噌汁(あおさ、豆腐、三つ葉)
 ・入り粥
 ・ヨーグルト





青物野菜を暫く食べてないかも?
野菜など数日食べなくてもいいと、夫は言うけど
そろそろ仕入れに行かないと、、、


先週の献立



鰹たたき、筍姫皮梅和え、鶏つくね焼き鳥(冷食)などで晩




写真ボケてる!ナポリタンとジェノベーゼソースとイカのパスタ








キムチ炒め、とろろ芋などで




サービスエリアで昼食、豚肉生姜焼き定食




アサリと野菜の蒸し物、金目鯛塩麴漬けなどで




手抜きの平日、昼マック










ローストビーフ、野菜は冷蔵庫と常備野菜でおかず作り




硬かった大根と豚肉の炒め煮




中華丼(具は冷食)の昼








カリフラワーのフリッターを作りたくて、ついでの揚げ物色々




親子丼で昼




庭の葉玉ねぎで味噌炒め卵とじ




イカ団子入りの汁物に、蕎麦掻を入れて








残りのローストビーフをカットして
そのまた残りはガーリックライスに入れて炒めて食べ切りです。
ワンプレートで、あるだけの野菜で献立作り


顆粒の除草剤がやっと効き始めました。
また草取り作業やらなくち・・・
暑くなって欲しくないな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つくば牡丹園へ | トップ | 今日もにわか雨あるの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。