茨城に暮らすシニアの日常

日々の食事など気の向くままにアップして、シニアの日常を日記代わりに記録していきます。毎日心豊かに過ごせたら最高。

何食続く?

2024-02-09 09:16:20 | 今日の献立
おでんを作りました。
売れの早いのは?今回大根でした。
他はまだ鍋に残っているので、追加するか迷うな~

今朝



◆・ブロッコリー、トマト
 ・きんぴらごぼう
 ・磯部餅
 ・おでん



野菜も食べないとね!



はんぺんは、今朝追加、朝なのでこれくらいで我慢
鍋の中には、餅巾着もあるけど、今朝は餅を焼いたのでよそらなかった。

牛筋が入らないとおでんではないという人もいるようだけども
実は私、牛筋を調理したことなし。関西人は必須なのかな。
この辺のスーパーで、売っているのを以前は見たことなかったけど
近くの小さめスーパーでは並んでいるので、今度買ってきて調理してみよう。
うまく出来たら娘婿(大阪出身)に食べてもらおうかな・・


◇おまけ・・・春節

テレビで某国人の大移動が報道されています。
娘の会社は、ベトナムに仕事を依頼しています。
ベトナムも同じく旧正月になるので
娘の仕事は毎年この時期 忙しくなります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラムチャウダー・孫のお受験 | トップ | 牛すじ初調理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。