茨城に暮らすシニアの日常

日々の食事など気の向くままにアップして、シニアの日常を日記代わりに記録していきます。毎日心豊かに過ごせたら最高。

お弁当

2023-04-26 09:15:01 | お弁当
昨日作ったお弁当





揚げびたし(ナス、カラーピーマン)出汁巻き卵、海苔つくね焼き、ホタテ竜田揚げ
真鱈西京味噌漬け焼き、手綱蒟蒻、なます、沢庵





西京焼きは、焦げてしまった。仕方ないのでマシな方の裏側を表に入れる。


作ったおかずの残りは、差し入れ





5歳孫は、いまだに「蒟蒻」を「竹輪」と言ってるようです。



家にある材料だとこれが限界でした。


◇おまけ・・・やられた!誰の仕業? 



昨日は、ピンク色に色づき始めたイチゴが沢山あったはずなのに
今朝シャッターを開けると、家の中から全然確認できない???
現場に行くと、色のついたものは全部食べられ
まだ青いものまで食い千切られていた!
鳥なのかな?



取り敢えず、キュウリやトマト用のネットで覆ってみた。
昨日のうちに対策しておくんだった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 野菜の多い献立だと満足 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュンちゃん)
2023-04-26 09:56:10
昔、我が家でもプランターに植えたイチゴが食べごろに食べられてしまい子供がガッカリしたことが・・・
食べたのはオナガドリでした。
鳥の種類は分かりませんが、鳥かもしれませんね。
Unknown (茨城のシニア)
2023-04-26 10:36:26
ジュンちゃん さま こんにちは!
まだ赤くなったのを3粒しか収穫していなかったのに
油断していました。
仕事を辞めたら、孫の為に苺を作ると言っていた夫に代わって(なかなか始めないので)
試しのイチゴ作りなのです。
粒が小さいかな。。といっても、結構楽しみにしていたのに本当にがっかりです。
多分食べたのは鳥でしょうね。
上手に食べているので、悔しさ半分、あとは感心しきりです。
目の細かいネットを買う必要ありそうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。