茨城に暮らすシニアの日常

日々の食事など気の向くままにアップして、シニアの日常を日記代わりに記録していきます。毎日心豊かに過ごせたら最高。

毎日投稿

2021-11-07 09:32:00 | 今日の献立
今年のブログ目標は、「毎日投稿」です。
ブログを公開していますが
特にアピール無しで密かにやっているつもりです。
あと残すところ今年も55日です。
頑張るぞー 


今朝



◆・チャーハン
 ・胡瓜、キャベツ、カニカマサラダ
 ・わかめスープ
 ・ヨーグルト



昨日外食したのでご飯が残りました。
チャーハンにはうっかり期限の切れていたハム使用です。
そして柴漬けの刻んだものを入れました。
ある料理人がやっていたのを真似してみました。


昨日の外出は孫の三輪車の新しいかごを取り寄せたので
付けに行ってあげました。
息子宅からのお下がりを乗っているのですが
新しい家では外に出しっぱなしにしていたら
アッというまにボロボロになっていました。
あまりにひどいので取り換えてあげました。
途中サービスエリアでお蕎麦を昼食にしてから行きました。



実は先日行った フラワーパーク近くの蕎麦屋を調べて行ったのですが
1時半には売り切れで食べられなかったのです。
そのあともいろいろさまよって蕎麦屋を探しているうちに2時になってしまい
結局この時はこんなのを食べました。 ☟



それ以来蕎麦を食べたい気持ちがあったので昨日は蕎麦と決めていました。
名店のそばではなくても、冷たいせいろを一口口に入れたとき「美味しい」と
思って食べることが出来ました。まぁ、暖かい気温も助けになったのでしょう。
天ぷらも熱々でたっぷり食べました。
自分で揚げない天ぷら・・・これもよかったです。
サービスエリア(上り)の人混みはまだ平常ではないような気がしました。

でも帰りの時間帯の上り車線は渋滞ができていました。
お天気に誘われて皆出かけて行ったのでしょう。
また以前の賑わいが続くといいですね。
シニアは空いている方がいいけど・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう若くはない | トップ | 孫の好きなものに挑戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。