茨城に暮らすシニアの日常

日々の食事など気の向くままにアップして、シニアの日常を日記代わりに記録していきます。毎日心豊かに過ごせたら最高。

アレンジトーストといろいろ野菜のメニュー

2021-09-15 09:22:12 | 今日の献立
昨日午後、一番近いポストまで封書を投函に散歩を兼ねて行った帰りに
偶然ピアノ教室に送っていくお嫁さんと女子孫二人の車とすれ違いました。
他の車が通らなかったのでほんの少し窓を開けてお話しできました。
数分だけのことなのに、ニコニコした孫の顔が見られてうれしい気持ちになりました。


今朝



◆・トースト
 (シュガー・牛蒡と牛肉しぐれ煮にチーズのっけ)
 ・ラタトゥイユ
 ・キノコとピーマンのソテー
 ・シャインマスカット
 ・カフェオレ



冷凍しておいたパンでトーストです。
カレーの残りをのせようか迷って、牛蒡と牛肉しぐれ煮をのせて焼きました。
しょっぱいのと甘いのでバランス良し。



少しずついろいろ野菜を摂りました。



ラタトゥイユ、冷蔵庫の残り野菜でまた作っておきました。
玉ねぎ、赤と黄色のパプリカ、ピーマン、茄子、ズッキーニ、南瓜、ミニトマト
家庭菜園のミニトマトが消費できるメニューです。


会った時、孫たちはマスクをしていない状態でした。
窓を開けたら孫は手を口に持っていって覆います。
もうマスク生活が身についているのでしょう。
子供たちにこんな生活を長く続けさせているのが可哀そうに思います。
早く学校に行って授業を受けさせたいし、正常な生活が戻るのを祈るばかりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市から届いたお祝い品 | トップ | カレーうどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。