茨城に暮らすシニアの日常

日々の食事など気の向くままにアップして、シニアの日常を日記代わりに記録していきます。毎日心豊かに過ごせたら最高。

食べることは毎日の事

2023-07-26 09:58:18 | 今日の献立
グーブログを初めてから16年目になります。

使い始めのころは、まだしっかりとした規約が無かったのか
私の記事があたかも自分で書いたかのように(たいした内容でないのに)
全く知らない人が「乗っ取り」をしてブログにあげていたことがありました。
だいぶ前から、それは無くなりました。

そしてコメント欄にも変なコメントがあったりしたこともありました。
それ以来ずっと、承認式にしています。今はそんな酷いこと書く人いませんが
卑猥なコメントなど、趣味の悪い方が一時いましたね、、、
(そういう人、性格も頭も悪いと思います!)

スタート当初は、もっぱら娘のお弁当記事でしたが
今は食に関連した記事が多く、年齢的にも覚書き・・日記として
気軽に書いています。


今朝



◆・小松菜、椎茸、油揚げの煮びたし
 ・レンジでハムエッグ、キャロットラペ、キャベツ、トマト
 ・納豆
 ・アサリ味噌汁
 ・胡瓜即席漬け
 ・無花果、キウイフルーツ



アサリは冷凍庫から



時々作らないと忘れるので、レンジでハムエッグ
今日は600wで1分10秒

昨日一番近い小さいスーパーへ午前の昼近くに行ってきました。
簡単に買い物したつもりが、1万越えになっていました。
たまの買い物ではこうなってしまう。
まだまだ欲しい食材があるのです。
それは別のスーパーで・・ですが。。。贅沢言ったらきりがない


◇おまけ・・・餡子

ストックしてあった小豆で餡子作り





だいぶ前に生協仕入れ。上等の国産大粒の小豆。
さて何で食べましょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リメイクして食べ切り | トップ | 言わずにはいられない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茨城のシニア様、 (快談爺)
2023-07-26 10:49:42
初めてのコメントに、お邪魔します、いつも拝見いたしますが、
美味しそうな、料理に感心いたします、
私は、妻を2年前に亡くし新米主夫で、毎日右往左往しています、毎日ブログ拝見致しますが、この料理の一部分で出来ればと、羨む次第です、下らぬコメントで
失礼致しまし。
Unknown (茨城のシニア)
2023-07-26 11:47:22
快談爺さま こんにちは😊
コメントありがとうございます。

普段の食材で作るお家ご飯ばかりです。
自分の食べたいものばかり、そしてお金をなるべくかけずに作っています。

今日も猛暑となっていますので、お体気を付けてください。
ブログを通していろいろな方の刺激を受けています。これからもよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。