及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

建設環境委員会の議案について(9/15)

2021-09-15 17:10:15 | 日記

9月15日(水)建設環境委員会がありました。

議案審査のため、現地視察がありました。

議案は3つ。

1、西町高台ツバキ公園が10/6から開園します=写真

開発行為に伴う提供公園です。285㎡。西側には公園が少ないので良かったです✌

2、市道路線の廃止が決りました。

市道中200号線。日吉町4丁目。いわゆる昔の赤道青道で現在は道路となっていな

ものを買い取ってもらいます。残りの一部は上に建物が立っています(-_-;)

3、事務手数条例が改正されました。

平成30年第3回定例会で改正したはずのものが漏れていたため改めて引用条項の

ずれを直しました。

これは条例検索システムで自動的に変更されたと思っていたものが改正もれで

実際には改正されていないことが明らかになりました。

手数料の免除の項だったため、事案は発生していましたが、実害は発生していませ

んでした。

これまでは人間だから間違いもあるよね、ということでしたが、機械でも間違うこ

とがあるので人間がきちんと確認しましょうということです。

ここ数年はきちんと確認しているそうです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿